【第6期 SMILE講座 2日目】章が進むにつれて深い内容に。。。 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

自分らしくHappyに

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

2018年11月13日

 

勇気づけの親子関係セミナー

SMILE講座 2日目でした

 

本日お一人お休みということで

マンツーマンで

SMILE講座

 

私も

お母さん役に子ども役に

ロールプレイングで

感じたこと意識してみたことなど

話し合い

 

ますます

SMILE講座が大好きに

第3章 子どもを勇気づけよう

第4章 誰の課題でしょう

を学びあいました。

 

 

1542118081166.jpg

 

今回は4カ月のベビちゃんも一緒

途中、おむつ替えも

授乳タイムもあり

 

おすましペガサス臨機応変に講座進行おすましペガサス

 

 

今日は

きょうだいげんか

子どもの失敗

に対しての

「勇気づける対応」

とはどんな対応なのか

 

トイレトレーニングに有効な勇気づけ

についてもおおいに話が盛り上がりました。

 

SMILE講座は

受講者の方の悩みなども事例として

一緒に考えたりすることができる

とても嬉しい講座です♪

 

===========================

 

本日のご感想

 

言葉がけに気を付けているつもりが

子どもに対して不信感を与えていることもあると気が付きました。

章が進んでいくたびに深い内容になってます。

わからないことがあったら質問します♪

(チハルさん)

第6期 1日目

 

 

1542118114785.jpg

 

久しぶりに自撮りドン

 

すでに、2019年のリクエストもいただき日程もきまりました。

淵野辺駅か相模大野駅近郊での開催予定です

 

是非

ご興味ございましたら

LINE@登録いただけますと

お知らせが早いです。

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

友だち追加

是非おまちしています

 

=====================

勇気づけのエッセンスを学んでいると
きっと、子育てが何十倍も楽しくなると思います。

一緒に学んでみませんか?
勇気づけ子育て💖

====================

だれもがもってる無限の可能性
をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

===============================

 

現在募集中:2019年

1月2月3月

1528588524816.jpg

現在募集中 各種講座・イベント・mama癒

勇気づけでOKママ・カフェ

 

 

お知らせ優先 是非、LINE@へご登録を

 

 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」 友だち追加 是非おまちしています

 

ベルその他お問い合わせリクエストなどはこちら

アドラー心理学

勇気づけ講座リクエスト開催・出張講座承ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ELM講座 

アドラー心理学の代表的な理論を

体験的に学べます♪

実生活にあるような場面からのワークで

お友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪

まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

 

 ELM講座日程☆彡☆彡

 ELM講座感想☆彡☆彡 

 

アドラー心理学で自分らしく

ママの心が軽くなる体験学習 メモ ELM(勇気づけ)講座  

 

 

ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

 

 SMILE講座 

アドラー心理学を基礎に、

相互信頼を築くことのできる

コミュニケーション法を学んだり

親と子の対応の仕方について

プログラム化したものです。

SMILEは、親と子に限らず、

職場、友人、嫁姑、隣人、等々、

あらゆる対人関係に

応用できる内容になっています。

 

SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡

 

勇気づけ子育てで幸せになれる親子関係に♪ 

(勇気づけの親子関係)メモSMILE講座   

 

 

内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡

 
 

勇気づけリーダーとなって

地域にママの笑顔を増やしませんか?

 

メモELMリーダー養成講座 

★こちらから 

 

開催予定はこちらから

 

 

 

この機会に

アドラー心理学で

新しい自分をみつけてみませんか?