【夏休み 世界は優しい・助けてもらってもいいんだよ 編】キャニオニング初体験してきました | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

自分らしくHAPPYに

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

連日、こりずに夏休みレポ

キャニオニング初体験してきました

 

 

※細胞レベルで信頼しているんだこの人は 編

 

※一大決心 編

 

今回が最終章となりますので

もうしばらくお付き合いいただけると

大変嬉しいです

 

 

キャニオニング予定していたコースは中止

少し難関の多いコースに挑戦

息子迷いましたが。。。

インストラクターのかたに勇気づけられ

自分で決めました

 

 

しかし。。。。頑張ったけど

途中リタイア

 

その様子見て

 

もう、絶対キャニオニングなんてやらない

僕には無理

 

完全拒否反応になるのでは、、、と心配もありながらも

残りのコースを旦那さんと進んでいきました

 

そして。。。ゴール直前に

息子とインストラクターのかたが

ゴール方向から現われました。

 

ホッとしました♪息子の笑顔

 

「岩のところにカエルがいたよ~

すごい道だったけど楽しかったよ」

「新幹線が見える場所も教えてくれたし~」

 

っって顔に泥跳ねをたくさんつけながら

お目目キラキラ

 

相手のボルテージ

表情チャンネル

スイッチオン

子どもの話を大切に聴くときの基本のキ

「わぁ~カエルがいたの?どれくらいのカエルだったの?」

子どもの関心に関心をもつ勇気づけの基本のキ

 

こどものありのまま

こどもらしさ

その子らしさに

まん丸オッケー

勇気づけコミュニケーション

 

最後は息子が合流してこんな素敵なことを

 

1536328102269.jpg

 

脇をしめたり広げたり

インストラクターの方がグルグル回してくれて

森の中からの空の様子が

神秘的

 

1536328080462.jpg

記念写真と

1536328063935.jpg

ここでしかおあいしないであろう

皆さん、最後にはみんなで仲良しになってました

 

 

息子のことを

皆さん

「おかえり~」

とあたたかく迎え入れてくれたこと感謝です。

 

そして、、、、終了して

すべての着替えをおえて

すぐに携帯を確認

義父母との合流。。。

 

すでに、、、

義父母を温泉においてきて4時間過ぎてる。。。

どうなったのかな。。。連絡してみると

 

なんとっっっ

ホテルのバスがっっ

何かのついでに乗せてくれて

ホテルまで送ってくれたようです。

 

ありがたや~~ありがたや~~

 

 

世界は優しい

ちょっとわがままぐらいにお願いしてみても大丈夫

助けてもらっていいんだね

 

 

そんな、メッセージがまいおりてきた

夏休み旅行でした

 

ホテルにチェックインしたら

冷えた体を温泉でゆったり温め癒しました

 

二日目は、木のうえのアスレチック
 ツリートレッキングに挑戦。現地についてびっくり
大人でもブルブルするようなコース

 

 

さすがに、息子自らキッズコースへ
時間予約だったので
みんなでいかなくてはいけないし
息子に付き添いも必要

 

一日目は温泉コースにいってた義父母が二日目は一緒にいたので
息子をお願いし(笑)

 

またまた、

夫婦で木の上でおデート(笑)
相当な高さのところのワイヤー渡り
ブルブルになるし、空中まるた渡りも
もう、あしががくがく
そして、これも初体験ジップライン
森のなかにシャーっとはいっていく
気持ちよかった

 

したの方でみていた息子が
パパの時よりママのほうがスピードも早いし音が高かった

とニヤニヤ報告(笑)

 

ハイハイ、体格が味方して人一倍スリルを味わったからね(笑)

 

そして、ゆっくり散歩したあとは温泉でかるく汗を流し

普段使わない筋肉がプルプルになって
普段笑わないお膝も笑っちゃうくらい
楽しい旅行になりました。

 

1536328136903.jpg

 

夫婦でも楽しんじゃったけど
息子も楽しかったみたいでまた行きたいと言ってくれて
ほっとしました

 

リベンジ

キャニオニング ファミリーコース

挑戦はまだ、まだ続くね

 

=====================

勇気づけのエッセンスを学んでいると
きっと、子育てが何十倍も楽しくなると思います。

一緒に学んでみませんか?
勇気づけ子育て💖

====================

だれもがもってる無限の可能性
をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

================================

 

現在募集中

 

1528588524816.jpg

 

現在募集中 各種講座・mama癒

 

 

勇気づけ講座勇気づけでOKカフェmama癒

💛勇気づけ体験会@mama癒💛9月22日

💛 第6期 SMILE講座  💛10月31日~12月11日 4日間

 

 

ベルその他お問い合わせリクエストなどはこちら

 

 

 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」 友だち追加 是非おまちしています💖

 

アドラー心理学

勇気づけ講座リクエスト開催・出張講座承ります♪

  💖ELM講座 

アドラー心理学の代表的な理論を

体験的に学べます♪

実生活にあるような場面からのワークで

お友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪

まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

 

 ELM講座日程☆彡☆彡

 ELM講座感想☆彡☆彡 

 

ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

 

 💖SMILE講座 

アドラー心理学を基礎に、

相互信頼を築くことのできる

コミュニケーション法を学んだり

親と子の対応の仕方について

プログラム化したものです。

SMILEは、親と子に限らず、

職場、友人、嫁姑、隣人、等々、

あらゆる対人関係に

応用できる内容になっています。

 

SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡

 

 

内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡

勇気づけで

smile mamaになれる

 

【参加募集】

2018年の予定★clickで

詳細をご覧いただけます

 

アドラー心理学で自分らしく

ママの心が軽くなる体験学習 

メモ ELM(勇気づけ)講座  

 

  2018年ELM講座 募集中

   1457577782880.jpg

 

 

勇気づけ子育てで

幸せになれる親子関係に♪ 

(勇気づけの親子関係)メモSMILE講座   

 

2018年参加募集

 ★こちらから

 

 

 

勇気づけリーダーとなって地域に

ママの笑顔を増やしませんか?

 

メモELMリーダー養成講座 

★こちらから 

 

開催予定はこちらから

 

 

 

この機会に

アドラー心理学で

新しい自分をみつけてみませんか?