【夏休み】「細胞レベルde世界を信頼してるんだこの人は!編」キャニオニング初体験してきました。 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

自分らしくHAPPYに

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

 

8月29日

やっと我が家に家族旅行の日がやってきました💖

 

 

1536194399513.jpg

 

関越道にはいったところで

どよ~~ん

前が視界がっっっ

 

こんなに晴れて晴れての日々がつづいていたくせに

なぜなぜ?

 

と思いながらも

 

「プラッチコウ」で気持ちを乗り切りましたよ

 

そして今回の家族旅行

家族だけでアクティビティな旅行にしようと

義父母は今回誘わずにいたら

。。。。。

 

夏休み直前

お義父さんから

「今年はどこかいかないのか?温泉のあるようなよころとか。。」

「われわれ(お義母さんと)は別でも構わないからなんか、あれば連れてってくれるといいな」

 

いいよ、、、いいんだけど、、、

かなり別行動になるし、、、ホテルの部屋も離れるし

温泉までの送り迎え?

頭をかかえそうになるけど

 

優しい旦那さんは

きっぱり

「こっちも時間が読めないところがあるから

おとんの希望通りにはいかないとおもうけど調べてみるよ」

 

となりましたら、、、もう

仕方があるまいですよね

(嫁の本音)

 

ということで初日

私たちはキャニオニング初体験

13時から16時までコース

 

そのあいだ、宝川温泉で義父母くつろいでもらっておこうと

温泉周りも散策できるみたいだし~なんて

思っていたら、、、

 

天候が悪い。。

。散策路はかなりの山道ご年配だけでは

おすすめできないと。。。。

 

しかも滞在時間は4時間がMax?

 

キャニオニングおえて迎えに行くとなると

かなりの時間オーバー💦

 

誤算でしたが

とりあえず腹ごしらえ

義父母は先に温泉へと入っていきました

 

1536194431898.jpg

 

息子カレーライス大好き

ダムカレーを

放流の様子を再現しながら(笑)食べてました。

水位。。。汁位が下がるのを楽しみながら(笑)。

 

その横で私たち夫婦

 

お迎え間に合わない。。。

入浴・滞在時間もかなりチェックが厳しそう

このままおいていって大丈夫かな(・・?

散策もできないし、、、かなりの時間のロス

想定外のことにお互い気持ちがピリピリ

 

私も、矢継ぎ早に旦那さんに

「どうする?」なんて言っちゃったから

イライラに拍車がかかり。。。

「どうするって、、もう仕方ないだろう。おとんたちにやりすごしてもらうしか」

確かにそうだ

 

そんな、不安な気持ちをもちながら

私たち家族3人で昼食あと温泉から移動

 

1536194477956.jpg

 

移動中の車の中で

なんかいい方法ないかな

と冷静に旦那さんと話してみました

 

最悪、タクシーでホテルに向かってもらう

ホテルのバスが近くまで来ていたら拾ってもらう

 

などなど

 

とりあえず

義父母のメールに、最悪タクシーでホテルさきにいっていいよと

住所を送り

 

イチかバチか

ホテルに電話で温泉の事情を話し

何かのついででもいいのでホテルの送迎バスに

義父母をのせてもらえないか聞いてみました

実はこの温泉ホテルオプションで使ってる温泉

申し込みがあれば、バスが行き来するのです

 

やはり、厳しいかもということで

一応名前だけ確認されたので伝えておきました。

 

 

大丈夫かな

でもやれることはやったし

心配していても何もメリットもなければ

得はない。

 

そうあとは信じるだけ

きっと大丈夫

 

 

そしたら、旦那さん

「大丈夫だよ、、あんなっていったらあれだけど、、、

老夫婦二人、周りの人が見捨てるわけないし

あの二人ならなんとか乗り切っちゃうから。。。」

 

すごいっっ信頼関係をきづいてる

旦那さん尊敬してしまった。

世界を信頼

細胞レベルの信頼

無条件の信頼

 

ビンビン

勇気づけられてしまいました。

 

 

結局どうなったか?

長くなってしまったので

 

次回にアップしますね💛

 

=====================

勇気づけのエッセンスを学んでいると
きっと、子育てが何十倍も楽しくなると思います。

一緒に学んでみませんか?
勇気づけ子育て💖

====================

だれもがもってる無限の可能性
をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

================================

 

現在募集中

 

1528588524816.jpg

 

現在募集中 各種講座・mama癒

 

 

勇気づけ講座勇気づけでOKカフェmama癒

💛勇気づけ体験会@mama癒💛9月22日

💛 第6期 SMILE講座  💛10月31日~12月11日 4日間

 

 

ベルその他お問い合わせリクエストなどはこちらから

 

 

 

 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」 友だち追加 是非おまちしています💖

 

アドラー心理学

勇気づけ講座リクエスト開催・出張講座承ります♪

  💖ELM講座 

アドラー心理学の代表的な理論を

体験的に学べます♪

実生活にあるような場面からのワークで

お友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪

まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

 

 ELM講座日程☆彡☆彡

 ELM講座感想☆彡☆彡 

 

ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

 

 💖SMILE講座 

アドラー心理学を基礎に、

相互信頼を築くことのできる

コミュニケーション法を学んだり

親と子の対応の仕方について

プログラム化したものです。

SMILEは、親と子に限らず、

職場、友人、嫁姑、隣人、等々、

あらゆる対人関係に

応用できる内容になっています。

 

SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡

 

 

内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡

勇気づけで

smile mamaになれる

 

【参加募集】

2018年の予定★clickで

詳細をご覧いただけます

 

アドラー心理学で自分らしく

ママの心が軽くなる体験学習 

メモ ELM(勇気づけ)講座  

 

  2018年ELM講座 募集中

   1457577782880.jpg

 

 

勇気づけ子育てで

幸せになれる親子関係に♪ 

(勇気づけの親子関係)メモSMILE講座   

 

2018年参加募集

 ★こちらから

 

 

 

勇気づけリーダーとなって地域に

ママの笑顔を増やしませんか?

 

メモELMリーダー養成講座 

★こちらから 

 

開催予定はこちらから

 

 

 

この機会に

アドラー心理学で

新しい自分をみつけてみませんか?