リピート&ステップアップの方がおおいです | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

先日、行われた
第3期 ELMリーダー養成講座

今回のご参加は2名様でした
お一人は、別のリーダーさんでの受講修了のかた💖
出逢ってくださりありがとうございます。
もうひとかたは
私のところでELM講座を受講されてから
もっと親子関係についての学びを深めたい💖ということで
今年SMILE講座を受講してくださり
さらに、この「勇気づけ」を
自分の周りのママにも伝えたいという、思いの下
この春ELMリーダー養成講座もリクエストいただきました。

そうなんです
私の受講生の方は、ほぼ
ELM講座・SMILE講座を両方を受講される方が多いです。
皆さん「アドラー心理学勇気づけ」を学んでの変化や気づきはとても大きく
学びを深めたうえで勇気づけリーダーになりたい💖
という素敵な希望をもって参加される方が多いです。

現在7名のELMリーダーが誕生していますが
皆さんSMILE講座・ELM講座を修了されてのご参加です。

本当に出逢ってくださりありがとうございます





第3期 ELMリーダー養成講座
2018年4月13日・20日・27日

1日目  2日目  3日目 の様子

養成講座の感想
※あらためてELM講座を振り返ることができた。
※人に伝えるための学びがグンと深まった

開催についてどのように考えているか
※近日中にお友達に開催したい
※アドラー心理学入門として今後開講できればと思います

どんな方におすすめしたいか
※一歩踏み出したいけどできない、、、とモヤモヤしている人
※頑張っているのにうまくいかない、、と悩んでいる人

ここまで「アドラー心理学」の「勇気づけ」を学んでご自分や周りの変化は?
※怒りをコントロールすることで次に出る言葉を考える時間ができたり実践してみると相手も素直に返事をしてくれたり「わかったよ」という言葉が出てきて驚きました。
※とても大きな変化を感じました。まず自分自身怒ってしまった時など、注目の仕方や心構えなど反省すべきところがわかるようになりました。子どもも反抗的なところが減りました。



相模原市 勇気づけリーダー わかさん(写真 右側)
川崎市  勇気づけリーダー おおふじじゅんこさん(写真 左側)

💖ELMリーダー養成講座 全課程修了 おめでとうございます💖



====================
次回のELM講座は6月です♪参加募集click
ご興味ございましたら是非お待ちしております
また、日程のリクエスト&出張講座も承ります。
(赤ちゃんや小さなお子さん連れの方はご自宅にも伺いますよ)
お問い合わせくださいね

4月20日現在の募集のイベント

====================


=====================

勇気づけのエッセンスを学んでいると
きっと、子育てが何十倍も楽しくなると思います。

一緒に学んでみませんか?
勇気づけ子育て💖

====================

だれもがもってる無限の可能性
をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

================================


【ママが「私」になって幸せをみつける場所@mama癒】


現在募集中・勇気づけでOKママカフェ・各種講座




LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク
「ママが自分らしくHAPPYに」
友だち追加
是非おまちしています💖


勇気づけでsmile mamaになる


【参加募集】2018年の予定★clickで詳細をご覧いただけます
メモ ELM(勇気づけ)講座  
アドラー心理学で自分らしくママの心が軽くなる体験学習


2018年ELM講座 募集中


1457577782880.jpg



メモSMILE(勇気づけの親子関係)講座  


第6期SMILE講座 
2018年参加募集

★こちらから


宝石赤「勇気づけ子育てで幸せになれる親子関係に♪」 






メモELMリーダー養成講座 ★こちらから
勇気づけリーダーとなって地域に笑顔を増やしませんか?

開催予定はこちらから



どうぞこの機会に
アドラー心理学に出逢って新しい自分をみつけてみませんか?


リクエスト承ります♪

💖ELM講座 
アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪
実生活にあるような場面からのワークでお友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪
まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

ELM講座日程☆彡☆彡

ELM講座感想☆彡☆彡


ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

💖SMILE講座 
アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできるコミュニケーション法を学んだり
親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです。SMILEは、親と子に限らず、
職場、友人、嫁姑、隣人、等々、あらゆる対人関係に応用できる内容になっています。

SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡



内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡