第3期 ELMリーダー養成講座  理解して伝えることアウトプットは、、 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

2018年 4月20日
相模原市にて
ELMリーダー養成講座の2日目が終了しました

ELMリーダー養成講座1日目の様子

今回から3日間コースに進化
ただただ、リーダー体験をするだけでなく
学びを深める機会になれるように
構成を工夫しています。



第3期は2名様のご参加なので
私も受講者側になって学びや気づきをシェア♪

理論をお伝えするときの「アウトプット」で
さらに学びが深まる
説明をするということは、自分の中への落とし込みが大切です。
第3期 ELMリーダー養成講座
学びを深め「パッカーン」な日となりました。

それぞれの強みを活かした自己PRや
講座の流れの導入についても練習


目の前のお客様にどんな状態になってもらえたら最高か
リーダーのワクワク共有💖

来週が最終日です








 
本日の内容

第5章 ライフスタイルを明確にしよう

変わりたいのに変われない。。。
自分の事を実は自分が一番わからなかったり、、
性格のせいにしてなんだか、苦しくなってることないですか?
実は人はいつでもいつからでも変われるんだっっということを知れます。

第6章 セルフトークを意識しよう

一日に人は何万回も自分の中でつぶやいたりしているそうです
そのつぶやきに意識することで、今後の行動も変わるとなれば
そのつぶやきの質をあげたいものですよね。
日々の行動をかえてしまえる、勇気づけのエッセンスを
とりいれてみませんか?


第3章 目的を意識する

人は目標に向かって近づけようと努力する
目的を達成するための手段として行動をします。
子どもや周りにいる人のちょっと受け入れがたい言動にも
建設的に対応ができるようになれる勇気づけのエッセンスを学びます


第8章 自分の人生を引き受ける

何か行動しようと思った時、なかなか行動にうつせなかったり
必要に感じてるのに、やろうと思うのに
「できない」自分があるのはなぜかに気づくことで
自分の人生の主人公になる勇気をもつことができます





====================
次回のELM講座は6月です♪参加募集click
ご興味ございましたら是非お待ちしております
また、日程のリクエスト&出張講座も承ります。
(赤ちゃんや小さなお子さん連れの方はご自宅にも伺いますよ)
お問い合わせくださいね

4月20日現在の募集のイベント

====================

来週
相模原市川崎市に
新しいELMリーダーが誕生します💖

広がる、勇気づけママ
ご縁に感謝です。

=====================

勇気づけのエッセンスを学んでいると
きっと、子育てが何十倍も楽しくなると思います。

一緒に学んでみませんか?
勇気づけ子育て💖

====================

だれもがもってる無限の可能性
をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

================================


【ママが「私」になって幸せをみつける場所@mama癒】
現在参加募集
ELM講座 ・ SMILE講座 更新中ベル

勇気づけでOKママ ランチ会
ELM講座 第6章「セルフトークを意識しよう」
ランチをしながら楽しく語らいましょう💖4月24日 



LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク
「ママが自分らしくHAPPYに」
友だち追加
是非おまちしています💖


勇気づけでsmile mamaになる


【参加募集】2018年の予定★clickで詳細をご覧いただけます
メモ ELM(勇気づけ)講座  
アドラー心理学で自分らしくママの心が軽くなる体験学習


2018年ELM講座 募集中


1457577782880.jpg



メモSMILE(勇気づけの親子関係)講座  


第6期SMILE講座 
2018年参加募集

★こちらから


宝石赤「勇気づけ子育てで幸せになれる親子関係に♪」 






メモELMリーダー養成講座 ★こちらから
勇気づけリーダーとなって地域に笑顔を増やしませんか?

開催予定はこちらから



どうぞこの機会に
アドラー心理学に出逢って新しい自分をみつけてみませんか?


リクエスト承ります♪

💖ELM講座 
アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪
実生活にあるような場面からのワークでお友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪
まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

ELM講座日程☆彡☆彡

ELM講座感想☆彡☆彡


ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

💖SMILE講座 
アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできるコミュニケーション法を学んだり
親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです。SMILEは、親と子に限らず、
職場、友人、嫁姑、隣人、等々、あらゆる対人関係に応用できる内容になっています。

SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡



内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡