【募集 4月24日mama癒】ママと子どもの自信を育む勇気づけのスキンシップ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

「勇気づけはじめまして」のかたにも
「学びの復習をしたい」方にもおすすめのランチ会のお知らせです。


【ママが「私」になって幸せをみつける場所@】


mama癒で私ができること
それは、ママ「和みの場」「私になれる場所」づくり
そして、そこでベースとして大切にしたいのが

やはり「勇気づけ」なんだっっっって、
またスタート地点へ戻ってきました💖

いろんな冒険もしたけれど
やっぱり、私がやりたいことは「これなんだ」と確信してます。

勇気づけ勉強会の復習として1章ずつ振り返り
勇気づけを学びたい♪かたや、勇気づけ仲間との交流に是非♪
カフェでランチを頂きながら、学びを深めます。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

アドラー心理学で自分らしく
ママの心が軽くなる体験学習講座
ELM講座 第6章 セルフトークを意識しよう  を学びあいます。

この章は
普段何気につぶやいている心の中の「言葉」に意識をしてみることで
「勇気づけ」困難を克服する活力を与えることのはじめの一歩となることを実際に心と身体で体感していただくワークです。

やっぱり、
「話す」は「放す」で心の整頓ができたり
意外な自分に出逢えたりするものですよ。



今回は
「勇気」のエネルギーチャージとして
タッチケアのお話も取り入れてお伝えいたします。
IMG_20131119_134318.jpg

※今回はハンドマッサージではなく
 日常生活の中でほんの少しずつ取り入れられる
 お子様の成長や発達にあわせたタッチケアのお話や
 勇気づけワークの中でタッチングも体感していただきます



アドラー心理学の勇気づけの講座
ELM(勇気づけ)講座は

役に立つのは、、、、、
子育てだけじゃないんですよ
自分自身に役立つことが沢山あります



自分自身におきてること、思うこと
普段、感じていることは多いけど
なかなか、向き合ったり理解しようする
時間やタイミングってなかなかとれないものですよね



あえて



あえて



時間をつくってみませんか?



いろんな自分をしって理解することは
いろんな人を理解しようとする、きっかけづくりになります。



思考や視点や発想が変わると
驚くぐらい
心が軽くなりますよ。



==================
ママと子どもの自信を育む
勇気づけのスキンシップ


日時
2018年4月24日火曜日
10時~13時

会場
横浜線 駅近郊カフェ
淵野辺駅 徒歩7分
(駐車場あり)
お申込みの際に詳細お伝えいたします。

お持ち物 筆記用具

参加費 2500円(ご飲食代込)

お申込みはこちらから
☆彡☆彡

講師 おかまり
勇気づけの親子関係SMILE・勇気づけリーダー
子育て支援者タッチケアセラピスト
チャイルドコーチングアドバイザー






皆様のご参加心よりお待ちしております。