色々テストしました | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

今日はことり教室に

午前中行ってきました


今日は、ひろい部屋で

三輪車やバスケットゴールや

フラフープで遊びました



そして、また別室へ移動して

バル~ンで遊びました



メチャメチャ楽しそうに

はしゃいでました




そして

今日ははじめて

臨床心理相談で


いろいろテストされました


別にやらなくてもよかったのですが

今日は、都合が空いてるので

是非といわれ


いろんな質問されたり

型あわせや、

クレヨン色鉛筆などの使い方や

運動チェックなどもさせられました



意外と

型あわせなどいつの間にか

出来るようになってたので驚きでした



そして

忙しいけど、午後からは

育児サポートセンターのクラスにいきました


今日は、タンバリンリズム遊びと

パネルものあてクイズと

カラーボール使用の節分の豆まき練習でした



タンバリンのリズム遊び

驚くぐらい上手に出来てすごく嬉しかったです



ただ、カラーボールを

いろんなところに投げて、肝心なマトに

当てようとせず、、、、


野球練習みたいになってました



とほほほほ



でも

おやつ時間はお行儀よく食べられてて

今日はよくがんばったなぁ~~と思いました