「男女の違いを知る講座」に参加してまいりました | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

昨日は新宿へお勉強にいきました✨
アドラー流男女をつなぐカウンセラーの安西光さんの
講座に参加してまいりました✨

人間学、脳科学 いろんな角度からの分析がつまったこの講座
6時間あっというまで楽しかったです。


1511039855071.jpg


SMILE 講座でもよく
旦那さんのあんなところが、、、
私がこう伝えても、、、とか(笑)

子育てだけじゃなくて、夫婦でのあれこれの
話が出たりするなか、
私も脳の仕組みについて知りたいこともあり、エイって
相模原から飛び出して(笑)いってきました。

もう、本当にわかりやすいし
なるほどーのオンパレードで
私自身、早く帰宅して旦那さんと
おしゃべりしたくなっちゃいました。


このお話は、男女性別ではなくて
男女脳のお話。
実は自分で私は 男性脳でしょと思っていたのですが
ワークで明らかになったのは、中間的な感じ

確かに女子会も好きだし
男子の話も共感できちゃう部分もある。

そうそう、だから
私、大人数であうと
わりと「聴く」こと大好き。

私っておしゃべり下手?
と思ってたことあったけど
脳のしくみを知ると
変な悩みや思い込みもなくなるんだなと感じましたよ💛

こういう人‼イライラ💥
じゃなくて
お互いの脳の仕組み傾向を知ると
なんだか、気持ちが楽になります

そして、やっぱり
勇気づけのコミュニケーションで
お互いの信頼関係がよりよく
そして深くなることが証明できちゃう
ことにもきづけちゃいました✨

本当に楽しかった




男と女、異なる世界の懸け橋に
きらきらひかる
アドラー流男女をつなぐカウンセラー
安西光さんのブログ



===================

だれもがもってる無限の可能性をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

================================