片づけ苦手な私にも勇気づけ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。




片付けたいけど。。。。
片づけられない。。。。おんな


かもしれない



とはいっても

我が家、、、ごみ屋敷ではないですよあせる



そろそろ、我が家も築10年家電も10年
そう、、、メンテナンス適齢期❤

息子も、バリバリ児童期
思春期にむかう準備。。。。まだ早いけど
事前に環境をじっくり整えたいと思ってる私です。


==============================

先日、フライパンをすべて買い換えました
テレビショッピングで勢いで購入したフライパンさん

残念ながら、、、口コミのような使い心地まではいかずに期待外れ

もっともっと
これからは、フライパンさんといいお付き合いができるように


じっくりコトコトでいきたいと思うのでありました


子育ても料理も環境もじっくりコトコトね


====================

そんなこんなで、新しく購入した
素敵なフライパンさん



これからも、家族が喜んでくれるような料理つくれるようになりたいわ


そして、、、、
購入してから片付けるまでにいろんな思考がめぐり
夜から、、、キッチン整理&掃除

まず、
購入したフライパンさんたちをきれいに取りだしやすく収納したい。

よ~~~く見てみると。
今までフライパンの収納とフライ返しやおたま、
鍋や鍋蓋がいっしょになっていてごちゃごちゃ
それでいて、、、菜箸は違うところに収納。。。。

お味噌汁のお味噌を溶かすときにかならず、
後ろにある引き出しから菜箸を取り出す動き
めんどくさっっって思ったとき
一度や二度あったはずなのにね、、、

変えようとも思わなかった私。

いや、厳密にいうと(笑)変えないと決めていた私。
整理整頓がめんどくさいからやらないでいるメリット
があったわけです(笑)


片付けが苦手は思い込みなのかもしれません。
ただただ、、、、ズボラなだけなのよね。


ズボラな私
ズボリング(笑)の私を認めたうえで

今、不便に感じていることはなぁ~~い?
本当は、どうなりたい?どうなっていたら最高なの?


って、自分の内側に寄り添う勇気づけしたら

なりたい自分になれる
人は変われる
そんな、コツを知れる勇気づけ講座 おすすめです。


夜から、、、キッチン整理&掃除となりました(笑)




もうね~~。
使いたくなる時に、手が届く場所にすべてをセットONすることができました


新しく購入したフライパンさんのおかげで
片付けの目的をしっかりふまえて

目標に向かって実行することができた自分を
自分で自分をほめてあげたい



=======================
夏休み
頑張りすぎているママさん

自分で自分をほめほめタイム

そろそろ必要ではないですか?


さぁ~~9月はもうすぐ
ママが「私」になれる場所でおしゃべりしませんか?



【ママが「私」になって幸せをみつける場所@】
現在参加募集
ベルmama癒 
「オシャレと教育のブレない軸を築く」
ファッション×エデュ体験会

     宝石赤2017年9月25日


ベルSMILE(勇気づけ親子関係)講座
「勇気づけ子育て」で幸せになれる親子関係のお手伝い
宝石赤2017年9月5日からスタート全8日間 
ご新規受講は締め切りました。再受講2名様ご参加可能です



ベルELM(勇気づけ)講座
 アドラー心理学「勇気づけ」で自分らしくのお手伝い


緊急募集💖横浜線 橋本駅周辺(調整中) 
9月7日・8日・14日 午前コース




ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い





======================

だれもがもってる無限の可能性をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?



幸せになる親子関係勇気づけ子育て
SMILE講座で一緒に学びあいませんか?



====================

講座リクエスト&出張講座も承ります
2017年の予定★clickで詳細をご覧いただけます

メモ ELM(勇気づけ)講座 ベル  
 ★アドラー心理学「勇気づけ」で自分らしくのお手伝い
  
NEW緊急募集☆彡2017年9月橋本駅周辺
NEW2017年10月6日 13日 20日 金曜日全3日間


アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪
実生活にあるような場面からのワークでお友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪
まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

メモ第4期 SMILE(勇気づけの親子関係セミナー)講座 ベル 
  
 ★「勇気づけ子育て」で幸せになる親子関係のお手伝い

NEW2017年9月5日・13日・19日・26日・10月10日・17日・24日・27日
(全8日間)💖再受講者のみ2名参加OK💖


 
アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできるコミュニケーション法を学んだり
親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです。SMILEは、親と子に限らず、
職場、友人、嫁姑、隣人、等々、あらゆる対人関係に応用できる内容になっています
世界でたった一つのあなたらしい親子関係で幸せになろう♪


メモ第3期 ELMリーダー養成講座 
あなたも一緒に勇気づけリーダーになりませんか?

どうぞこの機会に
アドラー心理学に出逢って新しい自分をみつけてみませんか?

NEW2018年2月2日・9日・16日 金曜日 9時半~15時 
  5名様 





最後までお読みくださいましてありがとうございます

=========================