2017年 夏休み レインボープール | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

8月になって21日連続雨が降る天気
今年の夏休みは、なんだかすっきりしない日が続くと思いきや
最後の最後で、、ぐっっっと暑さもどりそうですね

ちなみに
お天気のスッキリしない日に
我が家は、、、、プールに行きました

1503098932001.jpg


ここも実は、、、毎年行くのですなぁ~💖

↓   ↓   ↓

昭和記念公園レインボープール


ココのプールは小さな子からお年寄りまで遊べるプール
息子はスライダーが苦手なので
波のプールか流れるプール
滝ゾーンなどが大好き

この日は、どんより曇った平日だったのですごく空いてましたよ💛

幼児用の滑り台になぜか、小学生の男子が、、、7,8人。。。
そして、我が家も加わって、、、、

かなり大盛り上がりで男子が流れてくる~流れてくる~
そのまま、、、、バターなっちゃう勢いで、、、(笑)




ちびくろさんぼ トラバターのパンケーキ(^^♪より(笑)

本当に楽しそうでした(^^♪

そして、、、やはり、、、曇り空
長時間は、、、旦那さんも私も、、、冷え冷えに。。。


15時で勘弁してもらいました。
とても、、名残惜しそうにプールから上り
まだまだ明るいので、、公園を少し散策に♪





1503405591851.jpg


あっっ。目があったよ~


1503405616022.jpg


きたぁ~~。かわいい。


かもさんに癒された後は、息子の目的地
わんぱく広場へ

1503405641037.jpg


どこまでも芝生~~。気持ちよすぎる。
もう、立派な木々が堂々と立ってるの。
しばらく、眺めてしまったわ💖

1503405799254.jpg

フワフワドーム大好きすぎる息子。
1時間はこの上にいたんじゃない?って感じで。。。

そして、左側に見える彫刻
実は、ここにはおおきないちょうの木が立っていたんだって
でも、、、、枯れてしまって、その木を
チェーンソーアートで彫ったものなんですって。
いろんな動物がイキイキと表現されてましたよ。


時計をみたら、、、びっくり
18時すぎてました。。。。。


1503405779822.jpg


しっかり、、、汗だくになって、
お水をかぶったようにTシャツもびしゃびゃでした。

満足したようで、、、すんなりと気持ちをきりかえ
駐車場まで、笑顔でいけました💛ほっっっ。。


その、体力、、活発さ
そのエネルギー、パワー
将来
自分の好きなことに注げたら最高だよね。


【ママが「私」になって幸せをみつける場所@】
現在参加募集
ベルmama癒 
「オシャレと教育のブレない軸を築く」
ファッション×エデュ体験会

     宝石赤2017年9月25日


ベルSMILE(勇気づけ親子関係)講座
「勇気づけ子育て」で幸せになれる親子関係のお手伝い
宝石赤2017年9月5日からスタート全8日間 
お申込み締め切り8月25日



ベルELM(勇気づけ)講座
 アドラー心理学「勇気づけ」で自分らしくのお手伝い
  






ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い





======================

だれもがもってる無限の可能性をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?



幸せになる親子関係勇気づけ子育て
SMILE講座で一緒に学びあいませんか?



====================

講座リクエスト&出張講座も承ります
2017年の予定★clickで詳細をご覧いただけます

メモ ELM(勇気づけ)講座 ベル  
 ★アドラー心理学「勇気づけ」で自分らしくのお手伝い
  


アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪
実生活にあるような場面からのワークでお友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪
まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

メモ第4期 SMILE(勇気づけの親子関係セミナー)講座 ベル 
  
 ★「勇気づけ子育て」で幸せになる親子関係のお手伝い




 
アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできるコミュニケーション法を学んだり
親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです。SMILEは、親と子に限らず、
職場、友人、嫁姑、隣人、等々、あらゆる対人関係に応用できる内容になっています
世界でたった一つのあなたらしい親子関係で幸せになろう♪


メモ第3期 ELMリーダー養成講座 
あなたも一緒に勇気づけリーダーになりませんか?

どうぞこの機会に
アドラー心理学に出逢って新しい自分をみつけてみませんか?

NEW2018年2月2日・9日・16日 金曜日 9時半~15時 
  5名様 






            



最後までお読みくださいましてありがとうございます

=========================