自己満足力と満たされ効果 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

何も制約がなかったとしたら
あなたは、今何が一番やりたいですか?

この質問

コーチングセミナーに参加した時に
響いた言葉。

制約、、つくってない?
自分自身にって。
気が付いちゃった。

だけどさ、ママになると
制約というか、あたりまえに
家族のためにやってることとか多くてね
制約というか、、
あたりまえの日常の一部になってるよね。

昨日は息子もいない。帰ってこない。


あっっ


家出じゃないですよん

1501193666146.jpg


旦那さんも、、、
会社の後輩から
飲みに行きましょうよ
コールがかかったそうで
夕飯いらない。。。。

あら?
なんも制約のない日になっちゃったよ~。

スコ~~ン。。。ち~~~ん。。。

何か、、自分にごほうびないかな?
こんな日にしかできない特別な何か。。。

あ~~
一分二分。

考えてるのもったいない。。
ってなってる自分に。わらっちゃう。

そう。なんも制約のない日に、あえて何もしない。
これも、最高だよね。

何も、特別な日にしなくていい。
だって、今が、すでに特別な日になってるからね(笑)

==================


っって、、手放してみたら。。。。
あっっそうそう

やりたいことあったし
行こうと思っていたところあったわ♪

とあっさり(^^♪準備


お気に入りのイヤリングをしてね💛
こういうのだけでも、なんだか特別感に(^^♪
自己満足力アップ💖大切ですよね

1501249238160.jpg

目元に♡スタンプ  
いよいよ、、、増えてきてるわけです、、、

言いたくないけど  〇〇と〇〇〇  
言わない(笑)

それで、、、
お肌に向き合って選んでこよう~~。
って思ったの。
伊勢丹に久々に行ってきました。

1501250009928.jpg

肌のバランス、ちょっとおしい(笑)
肌年齢  ちょっと 嬉しい♪
謎のまま、、お口にチャック💛

久々に、
伊勢丹で3時間ぐらいブラリしました。
そして、化粧売り場の店員さんに
「イヤリング可愛いですね。夏っぽくて素敵です」
って♪言われてこれまた嬉しくなってしまいました。


気持ちが少し下降気味になったときは
自分のお気に入りを身に付けて
ウィンドーショッピングすると
思わぬ、ほめほめシャワーいただけることに
気が付いちゃった♪
お買い物って、「満たされ効果」抜群ね。


ゆっくり買い物できたことに、感謝。

勇気づけは
自分を満たしてあげることからはじめよう💖

=================


男の子ママ  あるある
百貨店に行くには、、勇気と覚悟がいる。


っっと、、思い出させてくれたのは
大声で泣きわめく男の子、、、
「いやだ~~。いやだ~~。」
3歳ぐらいかな、5歳ぐらいのお姉ちゃんは、
あきれたように男の子を見つめています。

お母さんも、少し疲れた様子で見守ります。
だんだん、従業員のひとも自然と視線が親子に、、、、
そうなると、、、男の子いよいよクライマックスかって
いうぐらい大きな声で泣き叫び始めました。
でも
お母さんの対応が素敵でした。
男の子と目線にあわせて、肩をなでなで何か伝えています。
その後、、抱きかかえて背中をさすりながら歩き始めました。
男の子もだんだん落ち着いて、エスカレータ前で男の子を
抱っこからおろして手をつないで降りていかれました。

イヤイヤ期や癇癪の強い子に
魔法の対応 
聴き上手&共感の1分&タッチケア

おすすめです(^^♪

また、子どもの駄々コネや受け入れがたい言動に対しての
対処法などを参加者の皆さんと楽しく学べる
SMILE講座もおすすめです。


・甘えさせると甘やかしの違い
・共感と同情の違い
・受け止めると受け入れるのテクニック

そんなことも、気がつく講座だと思います。

一緒に学びあいませんか?
=================

==================

だれもがもってる無限の可能性をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?



幸せになる親子関係勇気づけ子育て
SMILE講座で一緒に学びあいませんか?



====================

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い



講座リクエスト&出張講座も承ります
2017年の予定★clickで詳細をご覧いただけます

メモ ELM(勇気づけ)講座 ベル  
 ★アドラー心理学「勇気づけ」で自分らしくのお手伝い
  
NEWリクエストいただきました
  2017年9月7日・14日・21日 橋本駅付近予定♪残席3名
NEW2017年10月6日・13日・20日 (9時半~12時)横浜線 会場は淵野辺駅徒歩4分です


アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪
実生活にあるような場面からのワークでお友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪
まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

メモ第4期 SMILE(勇気づけの親子関係セミナー)講座 ベル 
  
 ★「勇気づけ子育て」で幸せになる親子関係のお手伝い

NEW2017年9月5日・12日・19日・26日・10月3日・10日・17日・24日
9時半~12時(全8日間)
あと1名様で開催決定となります♪

 
アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできるコミュニケーション法を学んだり
親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです。SMILEは、親と子に限らず、
職場、友人、嫁姑、隣人、等々、あらゆる対人関係に応用できる内容になっています
世界でたった一つのあなたらしい親子関係で幸せになろう♪


メモ第3期 ELMリーダー養成講座 
あなたも一緒に勇気づけリーダーになりませんか?

どうぞこの機会に
アドラー心理学に出逢って新しい自分をみつけてみませんか?

NEW2018年2月2日・9日・16日 金曜日 9時半~15時 
  5名様 






            



最後までお読みくださいましてありがとうございます

=========================