2017年の後半の一日目におもふこと♪ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

2017年7月1日
今日から2017年の後半ですね。


2017年は、、
もっと♪もっと♪勇気づけを合言葉にしていこうと
決めてひとつひとつを丁寧にいこうと決心しました。


💖2017年前半に自分ができたこと💖




お仕事関係

※SMILE受講の方にフォローアップ会(第1回)を
開催することができた

※ELMリーダーフォローアップ会(第1回)を
開催することができた

※ELM講座を3回開催することができた。

※SMILE講座の出張講座をすることができた。

※SHINE(勇気づけ親子心理学講座)を
受講することができた

※魔法の質問「ちきゅうからのしつもん」の
ワークショップを開催できた





家庭関係

※気になっていた雑誌の整理ができた。
(切り抜いたりファイルしたり(^^♪)

※洗剤などお買い得品の
無駄なストックを使い切ってスッキリした

※古いものやここ何年も活躍の場を失った
雑貨さんたちとサヨナラした

※積極的に息子の学校行事に参加してみた

※いやだなと思ったことを
姑に主張的に断ることができた💖

※ご近所とのコミュニケーションが円滑になった






家庭関係のところ、、、(笑)
かなりちいさいこと、、、、
でも、










ちっちゃいちっちゃいことでも

できた(^^♪

やれた(^^♪

だんだん良くなってる♪

なんてところを

どんどん思い出してみると


すごく、身体があたたまってくるし
心も嬉しさ、満足感であふれてきますよ。



あたりまえのなかにある


「それ(^^♪いいね」にもっと


意識を向けるとなんだかわくわくしてきますよ。




これこそ、またまた

勇気づけです♪




2017年後半の一日目の今日思ふこと。


自分にいいね


自分にOK


だから


明日からも「いいね」の毎日は続いていく




さて、今月の予定は


7月6日・13日ELMリーダー養成講座
相模原にまた新しい勇気づけリーダーが誕生します♪

7月10日  
和室でゆるゆる子育てシェア会
土田奈美枝さんとおかまりコラボ
魔法の質問&勇気づけ の視点で
一緒に楽しくわいわいみなさんでお話しましょう



詳細は明日以降にお知らせいたします♪