きっと答えがみつかる SMILE講座 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

息子が2歳手前のときから




かなり育児に悩み、苦しみ







でも、毎日一秒一秒が進行形で




その悩み、苦しみも解決することなく







毎日の流れに流されて







2歳9ヶ月まで流れてきてしまった










どうすればいいのか




このままではいけない気がする







いろんな、育児サポートのほうにでむかっては




みたものの







なんとなく、わかるけど




その場状況はわかっても







具体的に何が良くて何が悪いか




まったくつかめていけなく




良かれと思ってたことが




実は子供にとっては


不満な対応になっていたり







悪いところは正せるように




声がけのタイミングが必要とか







そのタイミングすら何通りもあるきがして




いまいちピンっっとこない










むしろ、そのタイミングすら


最近息子もわかってきて、


逃げ足になったりわざとみたいな確信犯







こうなると、お互い歩み寄れず







アラサーママむかっパンチ!VSパンチ!2歳児むかっ状態汗







いい加減、自分が嫌になります










そんな、私を立ち直らせてくれたのは




音譜勇気づけ音譜これです










そして




昨日、初めて







音譜愛と勇気づけの親子関係セミナー音譜




音譜SMILE音譜







に参加してきました










メンバーで一緒に話し合い、実習しながら




親として子供にどうしていけば勇気づけ




自信をもって子育て出来るようになるか学ぶセミナーです







4日間あるうちの初日でしたが







なんだか







今まで、知りたかったこと




悩み、苦しみの解決策へのヒントが




ココには沢山ありそうです







いや、むしろ答えが見つかってきそうです










毎日が喜びや幸せになれたら一番いいのにな










ペタしてね