自分にもOK 相手にもOK | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。









またまた、りょうこさんのブログからお借りしてます










今日は、東林間で勇気づけ勉強会にいってまいりました。







第3章 言い方を工夫しよう




第4章 感情と上手につきあう










2回目の受講だけどこれまた深いわ~~







またまた、今現状自分ができてきたこと




これから、意識していきたいことがとても明確化されました。







何度受講しても




毎回きづきがあるんですね










自分の以前のママスタイルを、いえるようになりました




イライラ、ガミガミ、ねばねば、、ママです。










イライラ~~がとまらないママ




ガミガミ~~がとまらないママ




ねばねば~~がとまらないママ







イライラしちゃう気持ち




ガミガミいいたくなる気持ち




~~ねばと思っちゃう気持ち







そんな気持ちを




自分にも相手がわにもOKだしながら対処できたらいいですよね










そんな学びがこの章に内容ぎっしりです。













感情との付き合い方をやっとスキルアップできてきた感じです




勇気づけ、、、勇気漬けへの道、、、まだまだつづく~~~










ペタしてね