ちょっとした一言が支えになる | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い
心を癒し自分らしくHAPPYに♪
勇気づけ・SMILEリーダー おかまりです




先日、テレビ番組のモニタリングで生徒が先生にサプライズするという、コーナーでの
一コマに心が打たれたので、紹介させてください。

ある男子生徒が先生に
「先生にとっては、ちょっとした一言だったのかもしれないけど
僕は、その一言で自信がついて学校も楽しいものだと思えるようになって
勇気づけられた」
と伝えていました。

その言葉の返しに先生は
「こちらこそ、君たちのちょっとしたひとつひとつに勇気づけられていた」
と返したのです。

これこそ、信頼関係・絆感覚ですよね。
親子もそんな関係でいられたらとても素敵なことだと思いませんか?

また、不登校だった子に毎日LINEで
「今日は午前授業です~」
など、学校のお知らせをマメに連絡をしていたそうです。
その生徒さんが実は企画した先生へのサプライズだったのです。
「いつも、私のことを気にかけてくれていたこと、
無視続けていたことを今は謝りたい。先生のおかげで不登校から抜け出せた」
ということなのです。

ここでも、信頼関係
不登校ということに注目をするのではなく、
いつか登校できるその日まで、準備や連絡を怠らず
本人を無条件に信じていたからこそですよね。

本当に勇気づけ先生だと心から思いました。


先生と生徒
親と子ども
勇気づけの信頼関係・対人関係は
生きる力を育むことができますね。

さて、今日も
SMILE講座をお届けしてまいります。


どうぞ、必要な方に届きますように。

1490052294965.jpg

18日・19日と足柄のふれあいの村にビーバー活動で宿泊してきました。
子どもたちと野外調理で手作りピザ(^^♪
おいしかったですよ
また別記事でご紹介しますね。




勇気づけでsmile mamaになる

【参加募集】2017年の予定
★clickで詳細をご覧いただけます

メモ4月 ELM講座 おすすめ提案プランベル 11日・18日・25日 
アドラー心理学で自分らしくママの心が軽くなる体験学習

メモ5月 SMILE講座  8回午前コース
 
ベル第3期SMILE講座 開催中
勇気づけの親子関係セミナー

メモ7月 ELMリーダー養成講座 
あなたも一緒に勇気づけリーダーになりませんか?

どうぞこの機会に
アドラー心理学に出逢って新しい自分をみつけてみませんか?

ベル8月以降の受講費のほうを、値上げさせていただく予定ですベル

1484303143803.jpg



リクエスト承ります♪

💖ELM講座 
アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪
実生活にあるような場面からのワークでお友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪
まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

ELM講座日程☆彡☆彡

ELM講座感想☆彡☆彡


1457577782880.jpg
ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

💖SMILE講座 
アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできるコミュニケーション法を学んだり
親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです。SMILEは、親と子に限らず、
職場、友人、嫁姑、隣人、等々、あらゆる対人関係に応用できる内容になっています。
SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡

1457577841104.jpg

内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡