「開催報告 気づき」感情を深めると細胞に響く | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い
自分らしくHAPPYに♪
勇気づけ・SMILEリーダー おかまりです




先日の16日はSmiley mama癒を開催しました。

今回は、
勇気づけリーダのお二人と座談会形式ですすめていきました♪
この場でNEWリーダーの進行する
「勇気づけ勉強会」の開催も、もう少しで実現できそうですよ♪

お二人のリーダーは、ご自身の実生活で「勇気づけの実践者」です。
いつも、シェアしてくださるお話一つ一つに勇気づけのエッセンスが
ちりばめられています♪気づきのシャワーが沢山です。
出逢ってくれてつながってくれてありがとうの気持ちでいっぱいになります。


さて
今回は言い方を工夫しよう
感情と上手くつきあう  について学びを深めた2時間でした。


陰性感情の代表的なもの「怒り」について
とても、話が盛り上がりました♪


1487383133635.jpg

感情は自分のパートナーなんです。
感情の種類にも沢山種類がありますよね。
そのたびに、
その感情と仲良くなったり意味を知ることが大切なんです。

感情は悪いものでもなく抑えるものでもないんです。
感情の時間軸を意識すると、どんな感情も「私をつくるエネルギー」なんだと
自分にOKできるようになります。


素敵な話をシェアしてくれましたよ

感情 感動 喜び 感謝 深めると細胞に響く

みんなで、なるほど~~~でした。

細胞レベルで勇気づけよう♪


次回のsmiley-mama憩は3月14日です。
お楽しみに♪

リクエストいただいております。音譜
緊急募集もしています♪ドキドキ
おまちしておりますラブラブ