ぽかぽかふるまい♪ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い
自分らしくHAPPYに♪
勇気づけ・SMILEリーダー おかまりです





インフルエンザ中の息子
今週はずっと、私と引きこもり生活なのです。

本来なら、息子が「習いたい」と決めたダンスレッスンで
下旬にあるフェスティバルの衣装合わせもあったりした月曜日。。。

幼稚園から通い始めているスイミングの
2か月に1度しかない昇格テストがあった火曜日。。。。

どちらも、楽しみにしていたのに、、、いけなかったので残念ガクリ


私も
プライベート ELM講座 5章~8章までの予定のあった月曜日
楽しみにしていた、アロマのワークショツプのmama癒

どちらも、万全に準備してきたつもりなので、、、残念ガクリ

でも、先日書いたブログ  のように
「よかった・よかった」「おかげさま~」なんて捉えてると
落ち込みも浅いところで感じきること ができますよね。

感じきることが大切ですよ。
でも、なかなか
感じきるって、痛みもたまにあったりするので
勇気がいりますよね。


安心してください「勇気づけ」が有効ですよラブラブ


そして、給食費にリコーダー費の集金日があったので
近所の子に連絡袋を学校へもっていってもらい
帰ってきた連絡袋の中には、、、、、

KIMG4587.JPG

クラスのお友だちから素敵なお見舞いメッセージ♪

来週はこんなことがあるよ~
今日のドッジボールはこうだったよ~
今なにしてる?

どれも温かいメッセージ♪
息子と読みながらほっこりとさせてもらいました♪

息子の小学校は、
「ぽかぽかふるまい」の体験を
いつでも学校が収集できるようにBOXがおいてあります。
全校集会のときに時々校長先生が発表してくれるようなのですが。

ぽかぽかふるまいが嬉しかったことやできたことなどの
アンケートのようなものですが
その活動が、やらせではなくて自分の判断でこうして
数名の子が書いてきてくれること。素敵だなと思うのです。

この、
ポストイットも担任の先生が道徳の授業の時にフルに使っていらっしゃるもの

きっと、クラスの子の一部の子の発案でやってくれたのでしょうね
先生も、強制してるのではなく、
あくまでも「自主性の思いやり」を評価されているのではないかなと
ますます、素敵な先生、クラスメイトに出会えたんだなと感じました。


息子もお返事をしっかり書きました。

KIMG4588.JPG

そして、帰ってきた連絡ノートには先生からのコメントで

お返事をクラスのみんなに伝えました
みな喜んでいました。
月曜日、元気な姿であえることを楽しみにしています。


o(〃^▽^〃)o

月曜日♪いけるといいね
もう行けるね♪