【参加募集】2月 mama癒 絵本 ちきゅうからのしつもん | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い
自分らしくHAPPYに♪
勇気づけトレーナー おかまりです

【ママが「私」になって幸せをみつける場所@】
現在参加募集  / mama癒 /
ELM(勇気づけ)講座 /SMILE(勇気づけ親子関係)講座  / 魔法の質問 / ポコアポコ


私、勇気づけトレーナーでもあり
実は、魔法の質問キッズインストラクターでもありまする。

質問は、自分自身だけでなく、お子様にもとてもいいですよ。
なんといっても、子どもの無限の可能性をひめた創造力に
ワクワクすることが多いからです。

勇気づけでお子様のお話を大切に聴いて
魔法の質問でどんどんお子様の創造力をひろげて
未来につなげていけたら最高ですね。

そして、今回mama癒では
魔法の質問家のマツダ ミヒロさんと
イラストレーター うしじま ひろみさん によってつくられた
絵本「ちきゅうからのしつもん」の大人向けのワークショップを行います。


なんと(^^♪初開催になります。一緒に楽しんでみませんか?


参加募集
ちきゅうからのしつもん
絵本からの魔法の質問大人向けワークショップ


2017年2月21日火曜日
10時~12時



子どもの絵本なのに、大人の絵本?
読み聞かせにも、オススメですよ。
絵本を通して自己を見つめるツールです。

『ちきゅうからのしつもん』
絵本を使った体験型ワークショップです。
ワクワク!

たとえばこんな質問を問いかけますよ
「この絵の中であなたはどれですか?」
「あなたにとってちょっとした○○はなんですか?」
など、、、、

あなたや周りを笑顔にしてくれる
そんなワークショップです。

絵本から会話が広がり
自分の世界もきっとひろがります。

こんなかたにおすすめです。
※いろんな人とおしゃべりをしてみたい
※「ママ」じゃなくて「私」になって楽しみたい
※「自分」はもちろん「相手」を大切にできる人になりたい
※子どもと一緒に絵本からの質問を楽しみたい



日時
2017年2月21日火曜日
10時~12時


講師 
魔法の質問キッズインストラクター
おかまり




mama癒0221 ちきゅうからのしつもん参加希望とメッセージお願いいたします。
 

ご参加心よりおまちしております。