山登り | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

心を癒し♪子育て自分育てを楽しむ
自分らしくHAPPYに♪mama癒
勇気づけトレーナー おかまりです



こんばんは
久々にパソコンを開きました♪
バタバタとしておりました♪


先週末は、ビーバーの活動でした
今回は2年生だけのメンバーで高尾山に挑みました♪

1480423223048.jpg


積雪あとの高尾山ということで
足元はかなり悪く
すべって転ぶ子もいましたし
稲荷山コースは最後の最後の階段がまたきつく
くじけそうになる子もいましたが
最後までみんな頑張りました♪


そして、ちょうど紅葉もピークを少し過ぎたころ
まだまだ、きれいで癒されました。
もみじまつりというイベントもやってたり
大賑わいでした。


山登り後も、電車で帰宅
ルールのもと
電車でも座ってはいけない。なか
最後の最後までよく頑張りました。

非常食として持って行ったものは(チョコやクッキー)
いいタイミングでみんなのエネルギーチャージになり(笑)

たびたび、「非常食たべていいですか」の問いがでるのが
まだまだ2年生可愛らしかったです♪

さて、そろそろ2年生は
カブ隊へ上進準備がはじまります。
どうなるのかな~。