立ち寄れる場所がほしかったよ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

心を癒し♪子育て自分育てを楽しむ
自分らしくHAPPYに♪mama癒
勇気づけトレーナー おかまりです


まだまだ、、今年が終わったわけじゃないけど
今年2016年は
自分の中ではスタート地点にたった気がします♪

実は今年の私の数秘「1」の
サイクルとテーマについてのパーソナルイヤーは

「安定と準備」なんです♪

これまでのことを再検討して、準備が万全か確認することが必要ですと。
自分のハートに正直にマイペースにいこうと心に決めました。


今年はおかげさまで

mama癒では
RainbowPicnicや笑顔で働きたいママのフェスタなど
イベントにエントリーさせていただき、
とてもいい体験に出会いもあり感謝ですし

アドラー心理学「勇気づけ」では
SMILEリーダーになって一年半越しで
初めてSMILE講座を開催することができました。
さらに、ただいま第2期開催中であります。

感謝です。

さらには、
第1期 ELMリーダー養成講座も開催することもでき
勇気づけリーダーの輪が広がりつつあります


そして、、、ただただ

やり残したこと、、、、それは。

子育てママのための座談会 「mama楽」


企画当初は、、、
ゆっくりさんのお子様お持ちのという感覚でいたのですが

基本、どんな子も「ゆっくり」ですよね
基本、どんな子も「いろいろ」ですよね

だから、子育て中のママが「子育て」でもやもやしたときに
なんとなく立ち寄れる場所づくりみたいなことをやりたいな~と
思ったんです。

なんといっても
私が、、、そういう場所が欲しいと思っていたんです

ただ、、、なんとなく立ち寄れる場所


1479774221059.jpg





子育てママのための座談会 
「mama楽」



2016年12月12日 月曜日
10時~11時45分

相模原市内公民館 茶室
定員 6名
参加費は無料です。


内容はほぼ未定ですが、、、
その都度更新しますね♪

こちらから確認できます。
☆彡☆彡


メモ【今後の講座予定】
2017年からは、
ELM講座はリクエストで開講します♪
(2名様で開催決定します。お友だち同志、大歓迎です)
日程 ご相談に応じます。