なつやすみの最後 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

心を癒し♪子育て自分育てを楽しむ
自分らしくHAPPYに♪
mama癒 おかまりです


夏休みの最後のさいご
28日から1泊2日で
ツインリンクもてぎに遊びにいきました。


1472530489108.jpg


一日目は、ハローウッズという森の大冒険を満喫しました


1472530686844.jpg


幾つかの冒険のコースがあって楽しく山道を歩き回ります


1472530445198.jpg

1472530531159.jpg


1472530710626.jpg


1472530745892.jpg


1472530780221.jpg


木のにおい
土の柔らかさ
水の流れる音
虫の鳴き声
風の心地よさを
存分に楽しんでまいりました♪

2日目は、モビパークを楽しみました
乗り物も沢山のって
はじめてのバイクも

1472530435132.jpg


また、隣接する
Hondaコレクションホールでは
ASIMOのスーパーライブを楽しみました。

なんと手話ができるんですね♪
人の役に立つためのトレーニングを重ねて進化をし続けている
なんだか、ステキですよね。



今年の夏休みも、沢山の思い出を創ることができました。
でも、息子が大人になったときに
覚えていてくれるのはどれくらいなのかな?

でも、その時々のにおいや感触や
一緒にでかけた記憶って
なんだか、いつか宝物になるきがするのです。

大人になった自分も
小さなころの記憶は
場面場面で覚えていたりします

その小さな体験や思い出を創れる今

子どもと一緒におでかけを楽しめる
期間限定の子育てスタイルを
自分も楽しみながら満喫したい私です。


今年も、いい夏休みでした♪