「自分(私)」からの「自分(私)」へのポジティブメッセージ。 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

心を癒し♪子育て自分育てを楽しむ
ママが自分らしくHAPPYに♪
mama癒 おかまりです


昨日は
笑顔で働きたいママのフェスタ 神奈川 に
mama癒メンバーのかよちゃんと出展させていただきました



KIMG1954.JPG


ポコアポコカードセラピーでは
いくつかのメニューを提示させていただきましたが

もやもやした気持ちに
気づいてるけど
それをどうしたらいいのか
その気持ちをどうとらえたらいいのか

そのような方が多かったように思います。


KIMG1946.JPG

今回はテーブルが少し小さめでしたので
カードを提示しながら
どんどん、選んでもらうかたちで行ないました。


39枚の中から4枚選ぶ方もいれば
19枚選ぶ方もいらっしゃる

手にとられた
ポジティブメッセージから

「あ~~今、、、まさに、、、です」
「そうか~そうだよね、、、」
「なるほどなぁ~」と

腑に落ちた様子の方が多かったです。



Effectplus_20160708_135854.jpg



ポコアポコエールカードのプレゼントも
大変喜んでいただけてとても嬉しかったです♪


ポコアポコカードにご興味を持っていただけた方や
パステルもやってみたいというご感想いただけたりで
私も、もっともっと
相模原にポコアポコの輪を広げていきたいなぁ~と思いました。



さて、今後はしばらくイベントの出展は控えめに♪

またまた、新しいカタチで
自分の 畑を 耕したいと思います。

ワクワクするほうへまた、一歩踏み出していきたいと思います♪



今後の予定

9月8日・15日・29日 木曜日
10時~12時
アドラー心理学でママの心が軽くなる
ELM(勇気づけ)講座@カフェら。ら、ら


   



第2期 SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)
    ただいま参加者募集中です。


10年後・20年後どんな親子関係になっていたら最高ですか?
~勇気づけでありがとうのあふれる世界で一つだけの親子関係を~