「ありがとう」をいっぱい | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

心を癒し♪子育て自分育てを楽しむ
ママが自分らしくHAPPYに♪
mama癒 おかまりです



「ありがとう」という漢字


有難う
「有ることが難しい」と書きますね



あなたのまわりに「有る」もの・人・出来事
実は、いろんなキセキの積み重ねで「有る」のではないでしょうか?


自分の存在・今という時を生きている事実
パートナーとのめぐりあい・お子様の誕生、、、、、

出来事に対しての感情、気づき、思考、行動、、、、


身のまわりにあるすべてに「有る」ものは
実は、
キセキの連続であなたという存在があり
そしてあなたのまわりに「有る」すべてが

「有ることが難しい」
「有り難い」ことなんですよね。


どんな「ありがたい」が思い浮かびますか?

健康であることがありがたい。
食事ができることがありがたい。
あなたの真心がありがたい。
生きていることがありがたい。

どんな「ありがとう」が思い浮かびますか?

健康な身体で産んでくれてありがとう
美味しい料理つくってくれてありがとう
農家の方々にありがとう
いつも気にかけてくれてありがとう
産んでくれてありがとう
生まれてきてくれてありがとう


生きているということは「ありがとう」がいっぱいですね♪
「ありがとう」が誰かの生きる力になりますね。


「ありがとうっ」て伝えあってみませんか?
「ありがとう」は笑顔になれるおまじないです。