きょうは「ありがとう」の日 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く♪子育てを楽しく♪のお手伝い
勇気づけでsmile mama になろう
勇気づけトレーナー おかまりです。


今日は、3月9日「39」サンキューの日ですね。
最近、どんな時に「ありがとう」を伝えましたか?
最近、どんな時に「ありがとう」をうけとりましたか

1457574362905.jpg

ポコアポコカード♪
By ポコアポコ事業部 ☆彡☆彡☆彡




突然ですが、、、、
今年の私は、、、何か、、違うんです。


でも、、、、恐れが先にあって
まだ口に出せません♪

出したくないと決めてるんです。
出したら、やりはじめちゃう自分がいるんで(笑)


あっっ、できるか、できないかは関係ないんです。
はじめるのか、はじめないのかの入り口なので、、、


そんなワクワクとドキドキが大好きな私を知れたのは
アドラー心理学の「勇気づけ」のおかげだし
継続して、
自分の中に落とし込んで気づき
毎日がスタート地点の自分があるからなんです。

そこで、今日の私のポコアポコ(ゆっくりの一歩)はこれだなと
まよわず思い浮かんだカードは、、、、

1457574271868.jpg




あれ?カードを出す前は、
向こう側の素敵な木が遠くにあったように感じたのに
実際見たら、、、、こんな近くにあった。。。。。

ここは入り口なのか、、、出口なのか、、、、
そこをどうみてるかでも、、、、
自分に向き合えちゃう、、、、

痛い?見たくない?行きたい?行きたくない?
次のカードに手を伸ばす自分がいます(笑)。

こんな、ポコアポコカードセラピーを私はお届けしている
ポコアポコリードインストラクターでもあります♪

近々、大きなイベントで皆さんにお目見えすることができそうです♪



今日は、ありがとうの日
是非、身近な人からへの「ありがとう」からはじめてみませんか?