心で聴いてあたたかかい場所 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く♪子育てを楽しく♪のお手伝い
勇気づけでsmile mamaになれる「mama癒」
勇気づけトレーナーおかまりです


●心で聴いてあたたかかい場所

先日、相模原で
青木千景さんをお招きしての
親子で聴く
いのちのおはなし「誕生学」を開催しました


KIMG4186.JPG


私が初めて誕生学を聴いたのは
息子が2歳の時です


何もかもがうまくいかず
子育てにも自分にも自信がなかった時です。


誕生学を聴いて
頑張らないで
無理に自信をもたなくていいんだ
今のありのままで
私たちは素晴らしいんだ
生きる力をもって、
今ここを選んで
わたしたちは存在してるんだ

ということを教えていただいたのです。


千景さんが
温かく優しく包み込んでくださるような雰囲気の中
ママ自身の「自己肯定感」のお話から、
子どもたちへ「いのち」についての質問からはじまりました。

今回は、6歳になった息子と一緒に聴けました

IMG_20150404_102509.jpg


風船をもったまま真剣にお話を聴いてました。

帰りの車で
「僕は、泣いてて覚えてないけど一生懸命うまれてきたんだよね」って
どんなふうに、お腹にいてどんなふうに生まれてきたのかを知ることで
いろいろ感じたことを沢山話してくれました。


千景さんの「誕生学」の企画
この1回だけでは終わらせたくないと、
私は感じました

それは、今回一緒に企画をあたためてきた
勇気づけ仲間の


そよ風のように優しく包んでくれる
勇気づけリーダーのとださちこさん

「親子を繋ぐヨガ教室」を開催している
凛とした雰囲気のなかに優しさと母性あふれる
勇気づけリーダー岩橋亜希子さん

も同じ思いでした。




息子がうまれてきてくれて
沢山の学びと出会いをくれて
本当に幸せです♪


親子で聴いて、
親子でタイムリーに
心で感じることのできる
千景さんの誕生学

今後も相模原で第2弾♪など企画していけたらと思います。


ご参加くださった皆様ありがとうございました。
また、楽しみにしていてください♪


千景さん、今回も
愛のパワーチャージと生きる力を信じるココロのエネルギーを
沢山いただきました。
本当にありがとうございました。

KIMG4194.JPG


KIMG4192-1.jpg
愛をうけとった日/学研パブリッシング

¥1,188
Amazon.co.jp