いよいよ明日です♪勇気づけ勉強会@淵野辺 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

おはようございます
ママの心を軽く♪子育てを楽しく♪のお手伝い
勇気づけでsmile mamaになれる「mama癒」
勇気づけトレーナーおかまりです

昨日は雨の一日となりましたが
今日は気持ちよく晴れていますね。


いよいよ明日になります

勇気づけ勉強会@淵野辺 最終章です

テーマは♪
物事を前向きに考える
勇気づける  です。


何か不安があったり、心配があった時に
みなさんはどんなふうに自分と向き合いますか?

私は、勇気づけを知る前と勇気づけを知った後では
断然、勇気づけを知った後のほうが
不安・心配・失敗の受け止め方受け取り方
その後の自分の行動までもが変わりました。

頑張らずに頑張りすぎずに
自分を大切に感じながら乗り越えていける
そんな素敵なココロのエネルギーが勇気づけです。

自分を大切にすることが周りを幸せにすることへの小さな一歩なんですよね。
自分を勇気づけると
身近な人へと勇気づけが自然に伝わります。

自分を大切にするとは

落ち込んみから立ち直れない
どうしたらいいかわからない
私にはどうすることもできない
こんなことが、できないなんて私はダメだ


今、目の前にあることが困難に感じているとしても
ありのままの現実を受け止める勇気と
未来につなげていける行動へと自分から駆りたてることのできる勇気づけ
そんなココロのエネルギーが自分から発信できたら
素敵なことだと思いませんか?


是非
一緒に勇気づけを学びませんか?



SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)のご案内
SMILEとはアドラー心理学を基礎に
相互信頼を築くことのできるコミュニケーション法を学んだり
親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです。

ほめたり、しかったりすることとの大きな違いは
「勇気づける」ことは、嬉しいときも、悲しいときも
成功した時も、失敗した時もどんなときでもできるのです。
みるみる親子関係がよくなりますし
円滑なコミュニケーションもとれます。

確かに、「ほめて育てる」育児法もあります
しかし、ほめばかりではいくつかの弊害があることに体験的にも学ぶことができます。

SMILEでは実際、子ども役親役になって演じてみることによって
どんな感情がそこにあるのか、どうしたら勇気づけることができるのかを
体験的に学べます。
はっきりいって楽しいですよ。

是非ご興味ございましたら、相模原でも開催が可能です♪
SMILEの内容

子どもの行動を理解しよう
聴き上手になろう
子どもを勇気づけよう
誰の課題でしょう
子どもを傷つけないで意見を伝えよう
体験を通して学ぶ機会を与える
新しい家族のあり方
社会性のある子どもに育てよう

子どもにどんな大人になってほしいと思いますか?
10年後、20年後どんな親子関係でいたいですか?


SMILEは新しい子育て法です。是非、一緒に学んでみませんか?


SMILE詳細


ご希望のかたいらっしゃれば日程を合わせることが可能でございます。
ご相談ください♪

お申込みはこちらから
☆☆☆