【開催報告12月mama癒】楽しみながらプチ達成感♪ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

おはようございます
ママの心を軽く♪子育てを楽しく♪のお手伝い
ママが自分らしくHAPPYになれる場所
「mama癒」おかまりです。

●楽しみながらプチ達成感♪

昨日は、今年最後の「mama癒」でした。
プリザーブドフラワーでお正月かざりをつくろう♪



IMG_20141210_202702.jpg

講師に柴田先生をお招きしてのmama癒でした♪

バラの色を選んだり、小物の配置を思うままに飾ってみたり
自分の時間、ママが私になれる時間を皆さんで楽しく過ごしました♪

KIMG3619-1.jpg

サンプルをお手本に、どれにしようかなぁ~と選んでる時のワクワク感がたまりません♪
柴田先生、細かな下準備などありがとうございました♪


KIMG3623-1.jpg

みんなちがってみんないい♪プチ達成感です♪
お正月以外にも素敵に飾れそうです♪

KIMG3626-1.jpg


さらに、ご参加くださったママさんがサプライズ♪
マフィンケーキを焼いてきてくれました♪

感動です♪ありがとうございました♪

今年のmama癒も沢山の新しい出会いがありました♪
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
来年も皆様と一緒に楽しく
ママが自分らしくHAPPYに私になれる場所を
企画してゆきたいと思います♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


mama癒からのお知らせです♪

mama癒は
ママの「~~~したい」の気持ちを
大切にしたいママサークルです

体験ベースの感覚で
ママの趣味や得意なものを共有してみたり
インストラクターの方や講師の方をお招きして
やってみたい。知りたい。をみなさんで体験しませんか?

(内容によっては、体験・材料費などかかる場合もあります。)

ママによるママのための様々な楽しいイベントや学習会を
企画していきたいと思っています。



【一緒に盛り上げてくれる仲間大募集です】
※私はこんな特技をもっています という方
(1DAY体験リーダーいかがですか?)
(ハンドメイド・パステルアート・スクラップブッキングなど)
※私はこんな資格を持っています という方
(1DAY体験可能な方)
   (リフレ・ベビーマッサージ・ヨガなどのインストラクターさん)
   (食育講座・育児講座などママの為の学習会ファシリテーターさん)
※私は子どもが大好き託児もできます という方
   (リトミック・手遊び・読み聞かせなど)

特に、得意はないけど、なんだかワクワクしていて一緒に活動していただける方♪

お待ちしております。


次回のmama癒は
2015年1月20日
ハーブとアロマでリラックス
お好みの香りでベポラップクリームづくり  です

詳細は後日アップしますね
ご興味ございましたら日程をあけておいていただけたら嬉しいです♪