歯が抜けて | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

おはようございまます。
「mama癒」@勇気づけリーダー おか☆まりです。

息子の中で
下の歯が抜けたことは

僕はどんどんお兄さんになっていく

という思考スイッチがはいったようで(笑)
最近、いろんな成長を感じます。

カブトムシのお世話が出来るようになった
夕飯の準備のお手伝いをしてくれる日が増えてきた
朝の支度が、スムーズに早くできるようになった。
就寝時間を自分から気にするようになった
などなど

みんなに、僕歯が抜けたんだよと
自慢げに見せる息子

同時に、僕の身体がどんどん成長してるというような自覚
きっと、今息子を成長させてくれているのだと思います。

自覚をする、自分を意識することって
成長への大きな一歩なんなんだなぁ~と
息子に教わってる私なのでした。


そのひとつひとつ成長を
今は一緒に喜んでいきたいと思います。

感謝と共に。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

勇気づけ勉強会@淵野辺

2014年9月26日金曜日
10時~12時

第6章 セルフ・トークを意識する
第7章 目的を意識する




会場 横浜線淵野辺駅近郊
(お申し込みされた方へお知らせいたします)

定員 4名

参加費 2000円

持ち物 筆記用具・お飲み物


私達は知らず知らず何万回ものつぶやきを自分の中でしています。
そのつぶやきに少し耳を傾けてみませんか?

ご自分に対してどんなつぶやきを日々していますか?
そのつぶやきは、楽しいですか?不安ですか
そのつぶやきに耳を傾けてみませんか?



【お申し込み方法】

お申し込みはベルこちら☆☆☆
 「9月勇気づけ勉強会参加希望」
と一言メッセージお願いします。


お申し込み締め切り9月22日まで