自分の傾向を知ることが、、、、 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

おはようございます。
『mama癒』@勇気づけトレーナー おか☆まりです。

昨日は、勇気づけ勉強会
第5章 自分のスタイルを明確にする  でした。



今回のワーク、シートにそって答えていくだけで
自分の現状の傾向に気がつくことが出来るのです。
まさに、心理テスト感覚♪

自分のライフスタイル。思考や行動のパターンを把握して
自らを変えていくことでより、自分らしさを発見できるのですね♪


実はこちらにも一部紹介されているワークです。

週刊 ダイヤモンド 2014年 6/28号 [雑誌]王者タケダ(武田薬品)の暗雲/アドラー「今.../ダイヤモンド社

¥710
Amazon.co.jp

KIMG2038.JPG

さらに、このワークを子どものタイプ別でわかりやすく
岩井先生がコミュニケーション術を伝授されていました♪(プレジデントFamily掲載)


プレジデント Family (ファミリー) 2014年 05月号/プレジデント社

¥905
Amazon.co.jp



自分のライフスタイルを明確にすることで
自分を客観的に見てみる機会になり
自己受容の一歩となると思います。

自己受容=ありのままの自分を受け容れること
自己受容のためにひつようなこと
「不完全さを認める勇気を持つこと」
  アルフレッド・アドラー


その傾向を楽しんでみたり、なんだかやりづらいと思ったら手放してみたり(笑)

面白い一面に気がつくと思います♪


是非ご興味のあるかた、勇気づけ勉強会にご参加くださいね♪




KIMG2039-1.jpg
アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉/ダイヤモンド社

¥1,728
Amazon.co.jp


子どものことを理解したいというママは
沢山いらっしゃると思います。
はい、私もその1人です


子どものことを本気で理解したいと思うのであれば
まずは、ママになった今の自分を勇気づけることからスタートです。
『大変=大きく変われることの出来るチャンスなのです。』

あなたは自分のこと好きですか?
今の自分の素晴らしいところ、良いところに気づいていますか?
頑張りすぎてはいないですか?
目の前にある課題から目をそらしたり気づかないふりをしていませんか?
本当の「私」に耳を傾けていますか、「自分らしさ」を一緒に感じてみませんか?

勇気づけを学んで、勇気づけママを目指しませんか?
子育てがもっと楽になる勇気づけ子育てをはじめませんか?



勇気づけ勉強会@淵野辺
2014年8月7日  10時~12時


第6章  セルフ・トークを意識する
    

ELM講座@相模原  ELM講座とは☆☆☆クリック
平日4日間コース♪一日3章コース♪

8月21日・28日・
9月4日・11日(平日・木曜日コース)
10時~12時


2名様から開催を決定します♪
開催決定次第、会場を手配します。
相模大野・橋本・淵野辺近郊



ご参加ご希望の方いらっしゃいましたら
こちらからのメッセージでお願いします。
【お申し込み方法】

お申し込みはベルこちら☆☆☆
 「8月ELM講座参加希望」と一言メッセージお願いします。