5月mama癒☆カラーの不思議♪ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

おはようございます
mama癒@勇気づけママ おか☆まり です。

最近なんだか

おうちLOVE♪活動中な私です
おうちLOVE活動(笑)なんのこっちゃですよね?
お友達と最近雑貨屋さんめぐりとか行く機会があり
なんだか、目覚めてきましたよ~。

KIMG1543.JPG


グリーンとかナチュラルウッド好きな私
レッドに元気をもらいたくて
パープルに癒されたい

そしてね~
きっとことりは私(笑)思いつきでね(笑)

そして、
はっっと気がつくメッセージ

実は
私、ポコアポコカードリードインストラクター資格を取得しまして
ただいま、準備中なのです。


IMG_20140521_031427.jpg

ポコアポコカードから今の私へのメッセージは深呼吸
 昨年末から今年にはいって、バタバタとしてました。
 実は、大きなイベントや前から学びたいと思っていたことを行動に移した時期でした。
 まさに今ひと段落して、ホッとしている私なのです。

それと
私にとってレッドのイメージは、正直受け入れたくないカラーなのです。
なんだか抵抗があるし、レッドでいる自分は失敗するという経験があるからです。(若かりし頃のね(笑))それは、
劣等感からくるエネルギー。

だけど、アドラー心理学に出逢ってこの自分の劣等感と向き合うことによって
とても、生きやすくなったし前向きにもなれたんです


それからというもの、レッドを自分の分量で日常に自分に
素直に取り入れられるようになったんです。

パープルはきづくと手を出してるカラーなんです(笑)
自分の世界をもっていてこだわりをもってるといわれるカラーですね。
そう、自分でもビックリするぐらいひとり時間が平気なんです。
一日中、家にいてもへっちゃらなくらい(笑)で、読書したり何か書きものしたり
雑誌からお気に入りを切り抜いてスクラップしたり(笑)。


カラーって不思議ですね


5月のmama癒では、講師の方をお招きしてカラーセラピー体験をします。
残席あります♪ご興味のあるかた是非ご参加くださいね。 



5月mama癒 

色でママの心を応援♪

生活を彩るママへの癒しカラーセラピー体験


~ママの気持ちがスッキリ、笑顔なママで魅力アップ~



※生活の中でのママの気持ちを後押しして応援するという色の効果的な取り入れ方
※カラーを日常生活、育児生活の中で効果的に使っていくコツ  など、、、


1399904735069-1.jpg


      

2014年5月27日 10時~12時

  カラーセラピスト講師☆渡邊美千代さんをお迎えして

     ワークやカラーセラピー体験♪



会場  横浜線淵野辺駅 徒歩1分
(お申し込みいただいた方にお知らせいたします)


定員  6名
     残席 3名


参加費 1000円(おやつつき)


お申し込みはこちらから

 ☆☆☆

カラーセラピー体験参加希望」とメッセージを添えての
        お申し込みお願いいたします。