自分の今を外在化してみる | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんにちは、mama癒主宰 勇気づけママ おか☆まりです。

今日は第5回目のmama癒でした♪
おしゃべり会ということで、今現状の自分と会話してみるワークを楽しみました♪

最近うまく言ってることを、仕事や育児や家族や人間関係や仲間や自分の時間について
視覚的にオリジナルのカラー心の状態を書いてみました♪

スタッフのかよちゃんが、ただいまカラーの勉強をはじめたので
少し色についてのコメントをお願いしたら

なんとも、あぁ~~~とか、なるほど~~とか(笑)

とても素敵な時間となりました♪


そして、うまくいっていることに注目しつつも
これから望んでいることに目を向けてみたり
現状を改善改善するにはどのようにしたらいいのか
やるきのスイッチがONになるようなワークでした。

あたまでもやもや考えすぎているより
書いてみたり、話してみたりすることで
なんだか、解決策がみつかったり
スッキリすることも多いんですよね♪


とくに、毎日忙しいママはこんな時間が定期的に持てたらすごく嬉しいですよね♪


そして、これから望む状態を自分自身で見つけて
自分がどんな状態になりたいかを知っておくことで
これからの私が見つかるんだと思います♪


IMG_20140204_151331.jpg


あっっっというまの2時間でした。


次回は、スタッフのかよちゃんプロデュース♪
アロマ、バスボブ作りです♪

日程は3月の11日を予定しております♪
よかったらスケジュールあけておいてくださいね♪