自信をもってイキイキ子育てをしたい♪ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんにちは
『mama癒』@勇気づけママ おか☆まり です。

私は今4歳6ヶ月の男の子(年中)のママです。
息子は1歳半から好奇心旺盛でとにかく
抱っこ、ひざの上からどんどん離れていく
わんぱくボーイでした。

好奇心旺盛こそが子どもを伸ばす1番のきっかけ

そんなスタイルが理想に思えた1歳代。楽しくて仕方がなかったです。


ところが、2歳前後になるとどうでしょう。
好奇心ありきの、自我が芽生え
俗にいう、、、魔の2歳児でしょうか、、、、、、

いうであれば、間が大切2歳児(笑)

この、、、、、ま(魔)ととらえるか、ま(間)をとるかで
今後の親子関係は驚くほど変わります音譜


イライラ子育てにするか
イキイキ子育てにするか


選ぶのはママ次第です音譜


誰でも、自信をもってイキイキ子育てしたいですよね
そんなコツやヒントが学べるお話会を開催します。


勇気づけの子育てお話会@相模原
~子どものやる気と生きる力を育てる3つの秘訣~


是非、お友達お誘いあわせの上ご参加ください。
皆様のご参加心よりお待ちしております。