お目覚めタッチケア | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんにちは、
『mama癒』@勇気づけママ おか☆まり です

先日は、幼稚園後にいとこちゃんたちが我が家へ遊びにきてくれました。
そして久々に、ばあばも音譜
ばあばと息子達とヒソヒソお話しながら、2階へとあがり
少したつと、息子達が降りてきました。

『ママ、いつもありがとう音譜

$【相模原・橋本】勇気づけでHAPPY育児&ENJOY育自~笑顔の門に幸せ来たる~-130515_2121~01.jpg

なんと、ばあばからのサプライズですラブラブ


これも、、、ありがとうの連鎖だよね~。
もちろん、息子達からもらえたこと、ありがとうの言葉嬉しかったです
だけど、なにより母からのサプライズが、私がママになった。
また温かな実感を湧かせてくれました。


そんなこともあり、大はしゃぎありので息子、就寝がいつもより遅くなり
翌日、、朝7時になっても起きてこず、、、、

様子を見に寝室へ、、、まだグッスリっっっ
シャッターをあけても起きない

呼びかけながら体をゆすると、目を覚ましました。

「ね~む~~い」という息子に

そうだっっっひらめき電球

手の指先から腕の付け根にむかって
速いスピードで  しゅしゅしゅしゅしゅ とマッサージ音譜

これは、「求心性のマッサージ」 といって

体の末端から心臓の方にむかって血液を流してあげることで
交感神経が優位になり
体が活発に目覚めるというマッサージです。


息子はクスクスクス笑い出しにひひ仕上げはコチョコチョべーっだ!

朝の目覚めが遅くなって、イライラポイントな出来事も
ちょっとしたタッチケアのふれあいで笑顔になる朝もありますね

そんな日常生活でさらりとできる
タッチケアのよさを少しだけでもお伝えしてゆけたらなと思っています。

$【相模原・橋本】勇気づけでHAPPY育児&ENJOY育自~笑顔の門に幸せ来たる~-130424_0849~01.jpg



勇気づけでママが自分らしくHAPPYになれる場所     

『mama癒』・『mama楽』・『mama憩』

~勇気づけ勉強会&タッチケア
ママの心が楽になる体験学習会


タイトルに
ママが自分らしくHAPPYになれる場所 と記載しましたが
ママでなくても女性の方ならどなたでも、大歓迎です音譜


勇気づけはこんな方におすすめです音譜

イライラの感情をコントロールしたい
子どものことをもっと理解したい
子どものやる気と可能性を引き出す声かけをしたい
周りに振りまわされず自分軸をもちたい
自分にもっと自信をもちたい
参加者募集中 
    5月28日火曜日  10時~12時
    6月4日 火曜日  10時~12時
    6月18日火曜日  10時~12時
    7月9日 火曜日  10時~12時
    7月16日火曜日  10時~12時



会場  相模原市市民健康文化センター 2階 講習室3
      


募集人数   8名(女性の方ならどなたでもOKです。)


参加費     各日2500円
      ママ友割(お友達とご一緒の参加) 2000円
        


持ち物    筆記用具・(お子様連れの場合お子様おでかけグッズ)
       



内容  
勇気づけ 
アドラー心理学を基礎にした全12章からなるELM(勇気づけ勉強会)を学びます
親子関係、夫婦関係、嫁姑関係などあらゆる対人関係に有効な心理学です。
よりよい人間関係、親子関係をきづくヒントが沢山です。

タッチケア
普段ご自宅で実践できるようなタッチケアをご紹介します。





5月28日   2階 講習室 3
勇気づけ 10時~11時半

第3章 言い方を工夫しよう
第4章 感情と上手くつきあう


タッチケア 11時半~12時

※ハンドマッサージ実践(オイルを使用しますのでタオルご持参ください)

※お申し込み締め切りは21日(火)の15時までです。


6月4日  2階 講習室3   
勇気づけ
第5章 ライフスタイルを明確にしよう
第6章 セルフ・トークを意識しよう


タッチケア
※背中のタッチング



6月18日  2階 講習室3
勇気づけ  
第7章 目的を意識する
第8章 自分の人生を引き受ける


タッチケア
※子どもの発達にあわせたタッチケア


7月9日   2階 講習室2
勇気づけ 
第9章 自分のよさを再発見する
第10章 あたりまえの価値を再確認する


タッチケア
※赤ちゃんのへのタッチケア


7月16日  2階 講習室2
勇気づけ
第11章 物事を前向きに考える
第12章 勇気づける


タッチケア
※背中のタッチング&ハンドマッサージ実践
(タオルをご持参ください)


勇気づけを学ぶと
親子・夫婦のコミュニケーションが良好になっていきます。 


タッチケアを実践すると気持ちが落ち着いたり、相手との信頼関係が深まる効果があります。



【残席あります】
勇気づけでママが自分らしくHAPPYになれる場所
勇気づけ勉強会&タッチケア@相模原


お申し込みは今すぐ音譜  ☆☆☆


皆様のご参加心よりおまちしております。

※もし上記お申し込みがつながらないようであれば  こちら  からお願いします。

困難を乗り越える力をつけたい。