タッチケアとは、、、、 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんにちは、
タッチケアと勇気づけを相模原で広げたい
勇気づけリーダー おか☆まり です。


『タッチケア』  とは、
肌と肌とのふれあいを通じて、親子の 心のコミュニケーションを図ることを目的に行います。


タッチケアのなかに、
ベビーマッサージやキッズマッサージや大人へのマッサージや高齢者マッサージなどを含みます。


私がお伝えできるのは、タッチケアの意味と効果、
そしてご自宅で簡単にできるタッチケアについてのお話や実践です。





$【相模原・橋本】勇気づけ子育て~ママと子に勇気と自信を~-130424_0849~01.jpg



『勇気づけ』 で 心に寄り添う言葉かけや態度でのコミュニケーションを
『タッチケア』 肌と肌のふれあいを通じて、心のコミュニケーションを


ママが笑顔になれると子どもも笑顔
ママの嬉しいは子どもの嬉しい
ママのHAPPYはこどものHAPPY



一緒にそんな場所をつくりませんか?