ピンチはチャンス | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんばんは、
ピンチをチャンスに変えたい
勇気づけリーダーのおか☆まりです。


2009年1月に元気な男の子のママになりました
元気に育ってほしい。男の子らしく育って欲しい
生まれてきてくれてただただ嬉しい音譜

あんなに穏やかだった新生児のとき
おっぱいのんで寝息をきいているだけで幸せだった。。。保護時代。

私は知らなすぎた
息子のこと子どもの気持ちとにかく今思えば
保護意識が抜けずに過干渉、、、支配的

私はイライラ・ガミガミ・~ねば~べきママへ豹変プンプン
そして自己嫌悪ガーン
息子は、やりたいっっみたいっっいきたいっっさわりたいっっ
いつしか、わんぱくエネルギーっっ子

私はイライラ放出爆弾息子はイヤイヤ放出ドンッ


2歳後半の息子にたいして同じ土俵にのってあ~でもないこ~でもない


完全に自分も子育ての目標を見失っていました。
まさにっっっピンチでした。


勇気づけ子育てにであって
SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)を学びながら
涙が止まりませんでした。

なぜなら

すでに息子は勇気をくじかれたこどもそのもでしたから、、、、、
ピンチはチャンスに変えられる

勇気づけ子育ての幕開けです。


ご一緒にはじめてみませんか?勇気づけ。


勇気づけ勉強会とは右矢印 こちらクリック


ELM(勇気づけ勉強会)開催中です。