自分に優しく | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

だって〇〇なんだもん
どうせ〇〇なんだもん
言っても無駄
だれもわかってくれない
我慢、、、我慢、、、、
そんな風に思われてるかも
私らしさっってなに?



今まで培ってきた
私の人生観

子育てをしてはじめて気づいた

生きづらさ




まずは、自分をもっと知ること事から


どんなことが、嫌なの~~まりちゃん
なにがそんな気持ちにさせるの~~まりちゃん

っって

最近、立ち止まって
自分の気持ちと対話するんだよね。


だから、最近
充電中というなの
停滞気味なのです。


まぁ~育児に家事は停滞することはできないけどね~

でもでも

不思議と充電中と意識するとさ~~

なんか嬉しいこととか、楽しいことが
吸収上手になることが
最近わかりました~。


なんだか、生きづらさの項目を
一つ一つ
生きやすさ~ここちよさ~~へ
上書き保存ちう~~~



もっと、自分に優しくなって
「ライフ・スタイル」と向き合っていこう


自分を知ることからはじめよう~~。