私にできることは何か | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

私にできることは何か


たぁ~くさん、失敗しちゃってます。
たぁ~くさん、子育てに悩んじゃってました。
たぁ~くさん、自分を責めてました。
ずいぶ~~ん、回り道をしてきました。
ずいぶ~~ん、周りを気にしてました。
ずいぶ~~ん、焦って行動してました。


深呼吸


失敗がなんだろう~。成功するためのプロセス、、、原動力
悩みっってなんだろう~。心配不安?大丈夫。未来を信じよう。
いつかできるようになる。いつかわかるときがくる。
自分をもっと大切にしよう~。ここまでやってきた自分で生きてきた。
それだけでいいんだよ。今日も生きてる。ありがとう~
回り道、、いいじゃない、いろんな景色見てきた。
いい景色、悪い景色全て見てきた。道は続くどこまでも~~
恐れずすすむ~~それだけ
周りが気になるのは自分に退屈してるのかなぁ~
もっと自分をしっかりみつめてみよう~~
気づいたら仲間が増えるものだと思うから。
焦らず今をじっくり感じよう、一歩一歩ゆっくりと


どんな風にいるべきなんて
自分を縛るの
もうやめよう~~



そうです。

私は不完全な、、未熟な人間です。


だから、まだまだ知りたいの
だから、まだまだやってみるの
だから、行動するの


完璧なんて、つまらない


泥臭くたっていい


私はここよ~~~
今日も生きてる~~~


ありがとう~~~


時々自分をこんな感じで応援するのもたのしいねにひひ