キャンパスライフを満喫!〜「ほめ達!」コミュニケーション講座 | クリエイティブ・ディレクター上林達矢ブログ

クリエイティブ・ディレクター上林達矢ブログ

関わる人たちとコミュニケーションを取りながら、着想と想像力を活かし、プロジェクト全体の進行を盛り上げ、管理する社外の現場総監督。クリエイティブ・ディレクター上林達矢のブログです。


こんにちは!
 

『人と企業の価値を高める専門家』
バリューアップ・コンサルタント


そして、

人を大切にする繁盛社長
10,000人プロジェクト


主宰の上林達矢です。




学びの秋・・・

ということで、

社会人のための
関西大学サタデー・カレッジ


に参加し、キャンパスライフを
Enjoyして参りました。


学生時代のバイト先は、
関大生ばかりだったので、
たま〜に

自分も関大卒だったのかも?

なんて勘違いするくらい愛着があります(笑)
ちなみに関大卒ではございません

 

その関西大学で開催された、
社会人も参加できる講座です。

 


 

これからのリーダーに必須の
「ほめる達人」コミュニケーション講座

通称「ほめ達!」コミュニケーション講座

 

 

今日から毎週土曜日開催、
全4回の集中講座です。



僕が「ほめる」について
学び続けている理由は、

日頃からめちゃくちゃ頑張っている
取引先の社長さんと

そこで働くスタッフのみなさんを

心からほめてあげたいと思ったから。

そこで出会ったのが「ほめ達」でした。


一般的に「ほめる」とは、

目上の人から目下の人に向かって
言葉を使って良いことを言う


といった意味があります。

ここには、おべんちゃらを言ったり、
気持ちの良い言葉を投げかけたり、
人をコントロールすることに使ったりと、

「ほめる」ということに対して
ネガティブなイメージを持っている
人も多いかもしれません。


ほめ達のいう「ほめる」とは、


人・モノ・起きる出来事の
価値を発見して伝えること



これを再度、みっちりと
考える時間となりました。


もう一点、
ほめるとは、


怠けグセのある脳を
気持ちよくコキ使うこと



この切り口もなかなかしっくりきました。





今日の第一講は、

これからのリーダーにとって
必須である『場づくり』について


トコトン学ばせてもらう時間になりました。

 

今回のクラスメートには、
大学生から70代の先輩まで、
幅広い層のメンバーがいます。

そして、

認定講師仲間はもちろん、
学生時代のアルバイト仲間、
大学の先輩、妻の友人までいて、
なかなか面白い!

全4回、この仲間たちと一緒に
キャンパスライフをEnjoyできそうです。




 

 

募集中のメニュー

 

チェック名刺リニューアル・修正ご相談

チェックバリューアップ名刺作成

 ➡2018年10〜11月分[募集中]

チェックバリューアップ・コンサルティング

 ➡2018年10〜11月スタート分[募集中]

チェックスタッフ向け名刺研修

 ➡2018年11月分[募集中]

チェックフォト名刺作成(写真撮影)

 ➡絶賛受付中
チェックセミナーご依頼

 ➡絶賛受付中
 

メニュー詳細・価格表はコチラ
 ➡︎ ★★★

 

 

 

  お問合せはメールで受付けています
  手紙 info@wakuwaku-up.jp

 

:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*


バリューアップ・コンサルタント
上林 達矢
TEL : 08046603338
Mail : bk@wakuwaku-up.jp

 

↓↓↓HPはこちらから↓↓↓



:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*