「ほめ脳」になった後は・・・ | クリエイティブ・ディレクター上林達矢ブログ

クリエイティブ・ディレクター上林達矢ブログ

関わる人たちとコミュニケーションを取りながら、着想と想像力を活かし、プロジェクト全体の進行を盛り上げ、管理する社外の現場総監督。クリエイティブ・ディレクター上林達矢のブログです。

こんにちは!
 

『人と企業の価値を高める専門家』
バリューアップ・コンサルタント


そして、

人を大切にする繁盛社長
10,000人プロジェクト


主宰の上林達矢です。

 

 

 

この土・日とインプットの週末でした。

 

僕自身が、人とのコミュニケーションや

企業での研修に「ほめる」を取り入れる

キッカケになったのが、

 

ほめ達

 

なるものです。

 

 

「ほめる」ことをうまく使えたら、

人をコントロールできるのではないかと

はじめは考えていたのですが・・・

 

日本ほめる達人協会

「ほめる」について学ぶにつれ、

 

 

「ほめる」を他人のコントロールに使わない

 

人を変えることはできない。

 

人には影響を与えることしかできない。

 

 

「ほめる」とは、人・物・起きる

出来事の価値を発見し伝えること

 

「ほめる」は人のためならず

 

「ほめている」人の心が豊かになる

 

「ほめる」は自己完結

 

他人を変えるのではなく、

コントロールするのではなく、
自分の心の状態が変わり、

相手との関係性が変わる

 

 

 

こういったことを学び、

実践することで体験とともに刷り込まれ、

自分自身の考え方が大きく変わりました。

 

 

ただ、脳は怠け癖があるので、

定期的に「ほめ脳」になる環境に

身を置くようにしています。

 

 

土曜日は、ほめ達研修講師の勉強会。

日曜日は、ほめ達検定3級 in 滋賀。

 

 

 

 

2日間「ほめる」をみっちり学び、

「ほめ脳」全開になってきました。

 

 

 

 

滋賀の検定からの帰り道、

かなり頭を使ったおかげで、

脳が栄養補給を求めてきたので・・・

 

 

 

 

最高のエナジー・フードである

山ちゃんの手羽先をチャージしてきました。

お一人様で・・・

 

 

最近、むちゃむちゃハマってて、

ことあるごとに食べてます。

 

 

上機嫌最強説

 

に匹敵する

 

山ちゃんの手羽先最強説

 

 

「ほめ脳」になった後の

ルーティンになりそうで怖いです。

 

 

 

 

 

 


 

人を大切にする繁盛社長

10,000人プロジェクトとは・・・


1万人の仲間(人を大切にする繁盛社長)たちと一緒に、世の中で働く10万人の大人たち(自社のスタッフ)を元気にするプロジェクトです。こちらから「関わるひとり一人を大切にできる、こころ豊かな社長(人)」を勝手に認定させていただいてます!!

 

 

 

 

 

 

 

募集中のメニュー

 

チェックバリューアップ名刺作成

 ➡2018年10〜11月分[募集中]

チェックバリューアップ・コンサルティング

 ➡2018年10〜11月スタート分[募集中]

チェックスタッフ向け名刺研修

 ➡2018年11月分[募集中]

チェックフォト名刺作成(写真撮影)

 ➡絶賛受付中
チェックセミナーご依頼

 ➡絶賛受付中
 

メニュー詳細・価格表はコチラ
 ➡︎ ★★★

 

 

 

  お問合せはメールで受付けています
  手紙 info@wakuwaku-up.jp

 

:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*


バリューアップ・コンサルタント
上林 達矢
TEL : 08046603338
Mail : bk@wakuwaku-up.jp

 

↓↓↓HPはこちらから↓↓↓



:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*