自らの可能性を楽しむ女性経営者の名刺 〜 アルソア静蘭 高橋玲子さん | クリエイティブ・ディレクター上林達矢ブログ

クリエイティブ・ディレクター上林達矢ブログ

関わる人たちとコミュニケーションを取りながら、着想と想像力を活かし、プロジェクト全体の進行を盛り上げ、管理する社外の現場総監督。クリエイティブ・ディレクター上林達矢のブログです。





こんにちは!

 

あなたの価値を本当に

必要としている人を見つけるお手伝い。

『名刺で人と企業の価値を高める専門家』

バリューアップ・コンサルタントの
上林達矢です。




今日は、石川県でアルソア化粧品
販売会社を経営されている

株式会社アルソア静蘭
代表取締役社長 高橋玲子さん


の名刺事例紹介です。



今年の2月に高橋さんと出会い、
僕は「アルソア化粧品」「販社」という
言葉を初めて知りました。

女性の方はよくご存知のアルソア化粧品



⬆️浅田真央さんがCMキャラクター
 

 

100%天然素材の化粧品を作り、
全国に57の販売会社を持っています。

この一番新しい販売会社(販社)の
代表が高橋さんです。



6月下旬に名刺のヒアリングを
させていただき、


アルソア化粧品との出会い。

創業者の思いへの共感から始まった
化粧品販売の道のり。

子育てとともに死にもの狂いで
働いた創業期の話。

女性の職場ならではの
人間関係や組織作りの難しさ。

57番目の販社になるまでの、
波乱万丈のストーリー。



たくさん、たくさん話を
聴かせていただきました。


いろんな壁にぶつかり、数々の
悔し涙を流されてきたことでしょう。

でも、今の高橋さんの笑顔からは
そんな苦労はうかがい知れません。



今回は、エンドユーザーさんに
渡す名刺ではなく、

倫理法人会、商工会議所など
経営者のみなさんが集まる場所で、

150人のスタッフを抱える
企業の社長として渡す名刺


を想定して作成しました。

 


⬆️左は以前の名刺、Before → Afterご覧ください


以前の名刺は、どちらかというと
高橋さんから化粧品ユーザーさんに渡す
B to Cの名刺でした。

それを企業の経営者さんに対して渡す
B to Bの名刺に大きくチェンジさせました。





高橋さん、実際お会いすると
めちゃめちゃカッコいい女性なんです。

その凛々しく聡明なところ、
美への探究心を名刺で伝えるために、
改めて写真撮影をしてもらいました。

服装や背景もバッチリですね!

 

 


裏面は、アルソア静蘭としての理念、

自らの可能性を楽しみ、
魂を磨き信頼される人創り


これを最上段に入れました。

 


そして、その下には

アルソア静蘭は、日本で57番目のアルソア販社として、ここ北陸の地に誕生しました。お客様と直接関わるカウンセラー、そしてオーナー含め総勢150名のメンバーと共に、女性が自らの可能性を楽しみ、自分らしく夢を実現できる社会を目指して活動しています。

高橋さんからのメッセージと共に、
大切なスタッフさんの写真を入れています。


最下段には、僕のように
アルソア化粧品のことを知らない人でも
何をしている会社かわかるように、

・一番商品の写真
・その他取扱商品
・問い合わせ&購入までの導線


こちらをレイアウトしてみました。



-------------------------------------



150名の女性スタッフたちと心一つに、
自分たちが信じるアルソア化粧品
世の中に広めていく。

女性って素晴らしい!
女性って最高!


たくさんチャレンジできる、
可能性を楽しめる会社なのが
名刺作りを通じて伝わってきました。


これからは、次のステージ、

たくましい会社

を目指し進まれています。




高橋さんとは、

日本ほめる達人協会認定講師養成講座

で、2月から10月まで、
一緒に学ばせていただきました。
[認定講師養成講座とは? ➡ ★★★





志があって、超カッコいいんだけど、
少し天然なところがとっても素敵です。

玲子さんのように、スタッフを大切にする、
スタッフの成長が会社の成長につながる、
自分たちの可能性を思いっきり楽しめる!


そんな経営者さんと一緒に
お仕事ができて光栄でした!!

これからもよろしくお願いします。



またハイボール呑みに行きましょう!




 

 

メモ募集中のメニューメモ

 

チェックバリューアップ名刺作成

 ➡2017年11〜12月分募集中

チェックバリューアップ・コンサルティング

 ➡2017年11〜12月分募集中

チェックスタッフ向け名刺研修

 ➡2017年11〜12月分募集中

チェックフォト名刺作成(写真撮影)

 ➡絶賛受付中
チェックセミナーご依頼

 ➡絶賛受付中
 

メニュー詳細・価格表はコチラ
 ➡︎ ★★★

 

 

 

  お問合せはメールで受付けています
  手紙 info@wakuwaku-up.jp

 

:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*


バリューアップ・コンサルタント
上林 達矢
TEL : 08046603338
Mail : bk@wakuwaku-up.jp

 

↓↓↓HPはこちらから↓↓↓



:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*