リーダー不在のニッポン列島!? | クリエイティブ・ディレクター上林達矢ブログ

クリエイティブ・ディレクター上林達矢ブログ

関わる人たちとコミュニケーションを取りながら、着想と想像力を活かし、プロジェクト全体の進行を盛り上げ、管理する社外の現場総監督。クリエイティブ・ディレクター上林達矢のブログです。





こんにちは!

 

あなたの価値を本当に

必要としている人を見つけるお手伝い。

『名刺で人と企業の価値を高める専門家』

バリューアップ・コンサルタントの
上林達矢です。

 

 

 

モヤモヤしますね〜。

サッカーの代表戦を見ていました。
親善試合だとわかっていても、
試合の内容、結果共に受け入れ難い。


今回、新しい選手の起用が
注目されていましたが、

それ以上に、長谷部選手に変わる、
次世代のキャプテンを見つけることが
急務だと感じました。

調子に乗れてる時は良いですが、
思いもよらないことが起きたとき、
どうメンバーをコントロールするか?

試合の中で、目的や課題を見失った時に
どうやってみんなをまとめるのか?


それが出来るようなリーダー
一発逆転力を持ったリーダー
期待に応えられるリーダー
誰からも尊敬されるリーダー



出て来ないかな・・・

なんて、これじゃあまるで

ヒーロー待望論ですね(苦)

今の日本代表にも、この国にも
そんなリーダーなんていないんじゃないか?

なんて、否定的になっちゃいました。


いや〜、

日本代表戦も、政治も
自分の力だけではどうしようもないから
モヤモヤするんでしょうね。

今まで、何度も裏切られてきたけど、
サッカー日本代表を応援し続けてきたし、

政治も日本の国がさらに良くなることを
期待し続け、投票に通い続けてきた。

まあ、それしかできないもんね・・・
んだんだ、それしかできないわ。



感情のままにブログを書いてましたが、
なんか前向きになってきました!!



そうだ!

裏切られたから諦めるより、
裏切られても応援し続ける!!

ガンバレ、ニッポン!!
そんな自分に期待する!!





僕は、僕のフィールドでがんばります!!





10月22日(日)投票日です。


 

 

 

メモ募集中のメニューメモ

 

チェックバリューアップ名刺作成

 ➡2017年11〜12月分募集中

チェックバリューアップ・コンサルティング

 ➡2017年11〜12月分募集中

チェックスタッフ向け名刺研修

 ➡2017年11〜12月分募集中

チェックフォト名刺作成(写真撮影)

 ➡絶賛受付中
チェックセミナーご依頼

 ➡絶賛受付中
 

メニュー詳細・価格表はコチラ
 ➡︎ ★★★

 

 

 

  お問合せはメールで受付けています
  手紙 info@wakuwaku-up.jp

 

:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*


バリューアップ・コンサルタント
上林 達矢
TEL : 08046603338
Mail : bk@wakuwaku-up.jp

 

↓↓↓HPはこちらから↓↓↓



:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*