クリスマスゴト | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

***Merry Christmas ***でした(⍢)

ことしのクリスマスネタを
まとめてごそごそと。。。
一気にいきまふ



某ホームセンターで
クリスマスの飾りと、
お正月のしめ縄のワークショップが
あったのでついついやりました。
(11月の話)


好みじゃない部分もあるけど(笑)
お手軽に作れて良かった。

{3AB9FD37-20F8-464C-952C-51C2774D3D8B:01}

{61C4C7E8-2605-41E9-A26B-35CB6DDC5D0C:01}


あとオーナメントリースを
オーダーいただいたので作りました。
(これも11月の話。笑)

{970351CD-505E-414A-A20B-02B594C0AC73:01}

{C1C74B13-D351-4F4D-8EDB-C111FD1DD36C:01}

最高にカラフルでぇーす♡





今年はリース作りはここまでで我慢。
いつか大きなリースが作りたくて
素材を集め中ではあります♪





あと、私の父は木彫りや版画を習って
いるのですが、
孫にと、サンタクロースのオブジェ?
を作ってくれました。

{31528AEC-0F49-4CDC-BBBD-990055E06362:01}


背景が鬱陶しいですが。。
このサンタさん
一本の木から彫り出したらしい。

元々自宅にあったサンタさんを真似して
同じように作ったそうです。(まだ彫りの練習らしく)

息子の背と同じくらいの大きさです。
これはありがたいっ♡



友だち親子と恒例のパーティーは
持ち寄りー。

{03EC1D96-E44B-47CA-84C8-E158A4BC523F:01}

みんなお料理上手で
美味しいんだ(;д;)♡

ケーキも作ってくれてたー(;д;)♡
{F88BCE3E-E574-4603-A8A2-9A302DBE3953:01}


いちごツリーもテンソンアガルー!
{3E49721C-7178-4F2D-9B4B-33715B630F5A:01}



ひたすら食べて喋ってヽ(´∀`)ノ
怪しいサンタが来て‥(*´艸`)


プレゼント交換をした
パーリーではみんなどんな
プレゼントを選んでくるのか
いつも楽しみ♪

{A7DD6300-DE44-48F7-A9CF-37A6A783A02F:01}


息子には水で塗るぬり絵が
当たりました。
絵も可愛いー!!!
{A5DA0B19-C994-4439-8D46-101585B022BB:01}


あ、ちょいちょい法被を着てる人が
登場してますが、
先日誕生日を迎えた息子さん、
プレゼントのリクエストが法被。
嬉しくて長いことずっと着てました^^;
脱いでいるのは
幼稚園に行っている間と
入浴時くらい^^;^^;^^;
最近漸く落ち着いてきましたブームが。




この前のイベントで
我が家の子になった
ピーナツサンタたち♡
みらいさんの絵付けです。

{223FD66A-7C9F-442F-9FC3-DAF992F71052:01}

また来年ね~。クリスマスよぉ~♡



{C84F2ED8-9C90-46D9-BA57-092A9110502B:01}



たくろーさんへの手紙。
ハートがいっぱい。
女子か!笑
{1F4F47E7-9ECA-40F5-8BCC-342283D2BA88:01}