我が家の多肉事情続き・・・ | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

 10月のイベントで手に入れたカリシア。水の加減に少し悩みながらも元気でした。が、年末ごろかな、キュキュキュとしょぼくれて寒さ?水切れ?と頭をかしげながらまた室内へ・・・

とりあえずお水をたっぷりあげて
数日すると元気になりました。

 
新たに生えた気がする。モリモリと。
でも中の方は枯れてカサカサな葉も
たくさんです。
どうお手入れしようかな・・・

右奥に見えるデザートローズも
元気は元気だけど周りの葉の先が
少しやられてます(:_;)



そしてそして、
寄せ待ちの方たち( ´艸`) ♡

 

ふっふっふっふ~~♡

早く春!春よ来い~~~♪
うんたぶん待てないねっ(°∀°)b 




☆番外編☆

私の畑の隅の方に、昔おじいちゃんが植えたというアロエがあります。
今まで興味なかったのですが、
つい先日花芽がニョッキリ伸びているのを見つけて急に愛しくなりました(笑)

 
この状態からなかなか動きないです。
ちゃんと咲くかしら・・・