手編みのモノたち | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

私は編み物苦手です。←いきなり告白

編み物できるって素敵と思う!

このところなんだか手編みに興味津々で(だから私が編むわけじゃないけど)

手編み製が集まってきており我が家の冬を温めてくれております。






編み物にハマっている友だちが、

いくつも帽子作ってて、その中にデカすぎてどうしようもない、

というものができたそうで。

私の夫くんならイケる!!と言い張って

実物を見てもないのになぜかビビビと感じ、

お願いして送ってもらいました。(遠方なので)

するとやはりちょうどいい!そして色も模様も好み――!!

画像はとても明るい青に見えますが、

もっと紺に近いきれいでちょいビビッドだけど落ち着いた青です。

 

さすが友人H!

Hちゃんは夫くんの頭のデカさにびびってました。

ちょうどいいクリスマスプレゼントになりました(^o^)丿←去年の話かよッ

夫は身につけるものは自分が納得して気に入らないと

絶対に使わないのですが、これ、ヘビロテしてます!







それからカツケメイドさんのとんがり帽子。

坊ちゃん愛用しております!

 
 

 
いろいろ色があって迷いまくりました。

手袋やネックウォーマーもあったかいんだぁ♡







そして今度は義母製の息子のフード付きベスト&ミトン




これ作って~とか毛糸の色とか私が選びました(*`▽´*)

ミトンは毛糸が余ったからついでに。

余りに驚きの早さでの完成に、

「次紺色でもお願いします!!」なんて(*`▽´*)





というわけで、すぐにまた影響される私。。。

10年以上ぶりにちょっぴりだけど編み物練習したりなんかしています。

やっぱりせっかくの人生、苦手意識を少しでも克服、なんつて。

こんなに心強い先生が隣にいるんだからね(*`▽´*)



いやぁ編み物って女子っぽくて憧れてはいました!笑

だけどまだ好きになれるかどうかわからない。。。

ただまっすぐ編めればそれで満足。かも。(´∀`;)