息子とクッキーづくり♡ | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

 


イブ前日、2人でクッキーを作りました。

さあ!今日作るぞ!と始めようとした時、

バターが無かったことに気づき一旦やる気が失せたのですが、

お隣さん(お義母さんね(笑))にうかがったらあったので

気を取り直して続行しました。



クッキー作るのなんて久しぶり・・・

本を見ながらまぜまぜ~

生地ができて息子くんの出番です。

すぐに寄ってきてやる気満々なご様子でしたo(^-^)o

 

 

飾り付けは始めはこうして丁寧に教えたのですが、

この後は鉄板に並べたのを好きなようにしてもらいました。

目の前で私は型抜き作業の方をしていました。

そんなちょっと目を離した隙にこんなになちゃってました↓

 

なぜだかな~同じところばかり重ねてて(^_^;)

ほかのやつもちょっとずつだよー!と言うと

また隣のターゲットがてんこ盛りになってました(#^.^#)

まぁいいのいいの。楽しそうにやっていたから

どんなになっちゃってもいいや~って。





そして以外にもつまみ食いとかもなく・・・

ただ単にトッピングを食べれるものという認識がなかった

だけかもしれないけれど(^_^;)





焼きあがった先ほどのてんこ盛りちゃん

 

私がだいぶそぎ落として焼きました(*^^)v

甘々~~~~♡でこれは肥えるクッキーですな。。。





でもトッピングたくさんのクッキーはやっぱり私好きで、

自分で作るからこそ自由に満足に盛ることができます(*^^)v

てんやわんやドタバタでしたが

おいしいクッキーができました(*^^)v

何より楽しかった!!!





友だちと作るともっと楽しそう!

なのでまたしよ~っと♪