自信を取り戻す「魔法の言葉」: | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

自信を取り戻す、魔法の言葉

 

 

自信を失ったとき、落ち込んだ時、

 

もう疲れちゃったよ、と感じたとき、

 

 

生きる勇気が出てくる魔法の言葉があります。

 

 

それは何か?

 

 

自分に向かって、こう言ってみましょう。

 

 

『きみは、良く頑張ったなあ。』と。

 

 

きみは、よくがんばってるよ!と声掛けしてあげましょう。

 

 

 

あたなの事を一番よく知っているのは、あなた自身です。

 

あなたの努力や我慢、苦労を一番よく知っているのは、あなた自身。

 

だから、あなたを本当にほめることが出来るのは、あなた自身です。

 

 

 

さあ、今日もよく頑張りました。

 

お疲れ様でした。ゆっくり休みましょう。

 

 

明日は、明日の風が吹く。

 

今日の苦労は、今日にて足れり。(聖書の言葉)

 

あす、すばらしいことがおきるとしたら、それはなんだろうか?

 

きっと、素晴らしい未来が待っています。

 

 

ハリー・ヨシダ

潜在意識の専門家

 

 

 

 

^^