働くよりも、自動販売機で販売して稼げる方が絶対にいいよね。 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

昨日は、私が制作販売している教材を、お二人が購入。 インフォトップで自動販売。

 

私がショッピングしている間に、おカネが入った。 

 

印税で稼いでいるのと同じ。

 

働くよりも、自動販売機で販売して稼げる方が絶対にいいよね。

 

サラリーマン時代の日々が馬鹿らしく感じる。

 

例えば、餃子の王将で一生懸命働いても、時給900円。

 

 一方で社長は数千万の年収。 

 

株主は、あそんでいながら配当金で稼ぐ。

 

 

働くことと、カネを稼いで自由に生きることは

 

別のことだと思うこのごろ。

 

朝から晩まで会社で働いて

 

日当貰う仕事は早く脱出した方がいい。

 

すくなくとも、雇われるより、一人親方で、自由に働いた方がいい。

 

自分が頑張った分、100%が自分の儲けになるからね。

 

そうできるように人生設計、戦略を練る方がいいよ。