貿易実務YouTuberへ路線変更について思う。 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

貿易実務YouTuberへ路線変更について思う。

 

・自分の履歴、資格が専門家として業界トップクラスになるチャンスがある。すでに5本の指には入っているから、そこから抜きでる。

 

・この世界でトップ獲れる。 いちばん有名な貿易実務の先生

 

・国際物流に係る人たちの世界で超有名になる。

 

 

<この路線が楽しいですか?>

 

・学生時代から学んできたことを開花できる。

 

・この分野でさらに勉強し、さらに成長し進化できる。深化できる。

 

・必要とする人がかならずあるから、彼らが喜んでくれる。

 

・この動画でよく分かった!と言われる喜び

 

 

<この道より我を活かす道無し?>

 

・カメラ、メンタル、財務分析もいいが、

 

もっとも時間を賭けて学んだことの一つは、貿易実務だから、これを捨てるのはもったいない。

 

もっとも人生の時間とエネルギーを使って身に着けたことを、OUT-PUTして稼ぎたい。

 

もっとも私らしい道の一つだろう!

 

 

ってことで、貿易実務に、軸足を移すとすっか。

 

と、今日思った。