明日は、今日という日に見た夢 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

昨日は、
今日の記憶であり、

明日は、
今日の夢である。

(ハリール・ジブラーンの詩より)


過去のトラウマが頭の中に記憶の電気信号で残っているなら、

それは、すでに過ぎ去った出来事であって、今はもう消えてなくなった瞬間。

残っているのは、脳の中の電気信号というメモリー。


現実にはすでに消え去った事。


ところで、

明日は、どんないいことが起きるだろうか?


明日をワクワクして待とう。 人生いろいろあるさ。

いいことの方が、きっと多い人生になるさ。

さあ、今日は、どんな素敵なことが起きるかな?


そう思う習慣をつけると、そういう電気メモリーが増えてくる。


そして、


やがて、あなたは、


こういうでしょう。

「いろいろ、アップ、ダウンあったけど、

振り返ると、いいことの方が多かったなあ。

だから、良かったんだな。」と。




ハリー