あなたが望む本当の成功の姿は、あなたの深層心理だけが知っている。 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

最良の人生を手にする深層心理コントロール法

===================================================================
あなたが望む本当の成功の姿は、あなたの深層心理だけが知っている。


深層心理が納得しない目標は達成できない。


無意識界の深層心理の中の自分が納得する本当の人生の目標を発見しよう。

===================================================================

ある成功者がしていた方法をご紹介しましょう。

心理学、脳科学的に見て大変、理に叶った方法です。


まず、朝起きたとき、次の3ステップを行います。

早朝、お茶を飲みながらでもいいし、散歩しながらでいいので、次の3ステップを実施してみてください。


************************
ステップ1.「わくわくパワー・クエスチョン」
************************************************

 よい感情を思い出す質問を自分に投げかける。(20分くらい)

「私が人生で一番うれしかったことは何だろうか?」

「そう感じる理由は何?」

「今、私がいちばん嬉しく思うことは何?」

「その理由は何?」



まず、そう質問してみましょう。

自分が深層心理レベルで嬉しい、楽しい、感謝したいと感じる事こそ、あなたにとって最も望ましい状態や環境なのです。

そして、なぜその状態や環境を素晴らしく快適と感じるのかと問うことで、あなたの本当の価値観、もっとも大切な感情がはっきりしてきます。




****************************************
ステップ2.ゴール達成のイメージング
****************************************

6っか月以内に達成したい事をリストアップし、その中から、

もっともワクワクして、これが出来たら死んでもいいと言えることをあらかじめ選んでおき、

その目標を達成したことを想像してみましょう。

「達成できた!」と叫び、その時の状態を、今感じてください。

 たとえば大学入試合格であれば、合格発表の掲示板の前で飛び上がって喜んでいる自分。

だれかと抱き合って喜んでいる自分、
桜の花が舞い、緑があふれる光景、すばらしい香りなどを五感で感じてみてください。

今まさにそれが起きていると深層心理の自分が勘違いするように大げさにジェスチャーも交えてやってみましょう。



そして、合格したから、次に何をして、そして、その次に何をして、と3段階ほどストーリーを進めて、
各ステージで同じように成功体験を体感するようにしましょう。


*********************************
ステップ3.自己暗示
*********************************

深層心理レベルに、次の言葉の意味を浸みこませます。感情、感覚を伴った実感として感じ取れるまで行います。

(これをアファメーション、または インカンテーションとも呼びます。)

このセリフをしっかりと自分に言い聞かせます。感情を伴わせるようにすることが大切です。

---------------------------------------------------------------------------------

「私がもっともワクワクし、幸せな人生を送るために必要なこの目標を実現するためには、どんなことでもしたい!

そして、その為に必要なものは、すべて目の前にそろっている!」
---------------------------------------------------------------------------------

以上の「3つのステップ」を毎朝20分ほどできれば、最高です。



これで、マインドセットは完了。

あとは、具体的な計画表(アクション・プラン)を着実に実行していきましょう。


実行するその時、自分に投げかける質問は、


「今日、達成する目標(ゴール)は、何か?」です。


その答えをちゃんと声に出してみましょう。

ハイ、OKです! 

さあ、スタートです。


これで、今日がすばらしい日になることは確実です。

あなたが望む未来は確実に近づいてきます。



ハリー・ヨシダ
HMCMメンタル・コンディショナー
剣道メンタル・トレーナー

































































^^^^^^